最近のトラックバック

職場

あんまんパワー

今日、職場でちょっと世話をした営業が来たんだけど、短髪でほっぺがぷっくりしてとても可愛いらしい子なの。喋り方もマイルドだし。話したのはちょっとだけだったけど、しばらく顔がにやけてたことよ。もしやアタシに気があって、わざとミスを繰り返して話す機会をこしらえてるのかしら、なんて思ったり(←勘違い)。

帰り路、駅を出たらとても寒かったので、駅前のコンビニにて売れ残っていたあんまんを買ったの。11月でコートを着るのもなんだかな、と思ってジャケットで我慢してるのだけど、朝はともかく、今日みたいによく晴れた日の夜は寒さがこたえるわ。寒さをしのぐためにあんまんを袋に入れたまま胸に当ててたのだけど、結構温かさが長持ちするの。恐らく餡が冷めにくいのが理由だと思うんだけど、10分近く歩いて家の近くまできてから食べても、中がまだ熱かったので驚いたわ。

缶コーヒーもいいけど、意外と冷めやすいと思うの。ホッカイロ買うのも何となく大げさな気がするし。温かさがわりと長持ちしてしかも食べられるのでごみにならず、簡易的な防寒グッズとしてあんまんはとてもオススメよ。