最近のトラックバック

携帯・デジカメ

W52SA(au)

6月末に、機種変してきました。
ポイント&夏割りで、1万円程で買うことができました(^^)v。

◆良いと思うところ◆
 ・デザインが良い。薄いし、青色がかっこいい。
 ・オープンアプリが使える。(iアプリで遊べる♪)
 ・ボタンが押しやすい。適度なクリック感がある。
 ・Felicaが使える。
 ・「とじるとロック」機能。閉じると、自動的にロックがかかる!
 ・LISMOに加えて、SD-AUDIOが使える。
 ・中断機能がある。WEBやメール中でも、他の機能を使える。
 ・WQVGAより解像度の高い画像でも、壁紙に設定できる。
  自動的にリサイズしてくれるので、すごく便利です。
 ・地図機能が充実。ぐるナビと連動していたり、
  災害時の自宅までの道案内もある。
 ・EZニュースフラッシュが便利!特に天気、占いを見てます。
 ・EZチャンネルプラスが見れる。(この機種だけじゃないけど)
 ・うごもじメールが面白い。飽きるだろうけど・・。
 ・三洋のメーカーサイトが充実している。

◇気に入らないところ◇
 ・やや長細くて、手に余る感じがする。
 ・Felicaロックがやや不安。指紋認証とかつけてほしい。
 ・データフォルダに、個別にパスがかけられない。
 (パスがかけられるのは、プライベートフォルダのみ)
 ・データフォルダ容量。1G位ほしい。(100Mだけ)
 ・長文テキストが読めない。
 ・Jフォンの「ステーション」のような、地域情報配信がない。
 ・LISMOとSD-AUDIOを、連続して再生できない。
 ・文字変換学習で、英数字を学習しない。
 ・ページスクロールキーが小さく、押しづらい。
 ・室内で写真撮影すると、ノイズが入る
 ・くーまんが居ない。。。

こんなとこです。

総じて気に入っているので、「気に入らないところ」を
改善してくれると、更に良いなぁと思います。

結構横幅があるように感じるので、片手で操作をする人は特に、
モックや実機を触ってみることをオススメします。

なかなか、いいわよぉ〜

その調子で頑張んなさい♪(三田佳子)

とほめ言葉をかけたくなるようなサービスが始まったわ。

http://mobazilla.ax-m.jp/

携帯で、パソコン向けサイトを見やすく携帯用に
変換してくれるの。Googleはもちろん、Wikipediaも
トップページにリンクされてるし、さらには英辞郎も
使えるのよ。今のところ利用は無料だし、余計な
広告も入らないわ。

早速、jig webサービスを解約して乗り換えたけど、
全く不自由ない生活を送ってるの。お試しになる
場合は、上のアドレスを携帯に打ち込んでください。