最近のトラックバック

心と体

クマ

お疲れ様です。週末の会社移転、自室掃除などの超ハードワークのせいでクマができてたんだけど、ちょっと治ってきたわ(=^-^=)。今までは1日で回復してたのに・・・と思うとちょっとブルーではあるけれど。慢性的なクマの原因は血行不良やストレスらしいので、規則正しくのんびり生活しようと思ったことよ。

今日も要領悪く一人で残業してたら、1年近く会ってなかった飲み友達、それに学生時代のバイト仲間から飲みのお誘いを受けたの。何となくやるせない気分で仕事をしていた時に、立て続けにメールが来たので、何ともありがたく、嬉しい気持ちになったわ。明日は心置きなく呑んできます♪

使い捨てマスク

今日は、仲の良い同期と丸の内で飲んできたの。普通のバールに入ったのだけど、たいして食べなかったのに、結構高かったのよ(+_+)。これなら隣の「イベリコ豚しゃぶしゃぶ」店(セットが1人前1,980円)に行けば良かったと、ちょっと後悔しているわ。

060207_232901

↑500円位で買える、使い捨てマスクよ。ビニコンの1枚130円マスクを買うのが、バカバカらしくなるような値段だわ。アタイは鼻呼吸ができなくて、喉の乾燥予防のため、寝る時にマスクをすることが多いの。こういった低価格かつ利便性の高い商品は、ありがたいわ。

傷と闘いながら

今、ふくらはぎにできた傷に、ばい菌めが入って化膿しておりとっても痛いわ。

一週間くらい前から、足をひきずったりしながら歩いております。座ったり寝てるとき、そして歩いていてもそれ程痛くないんだけど、起立の姿勢で居る(電車を待っていたり、トイレで小用を足したり)時に、ずきんと痛みが来るの。あまりに不快で会社をサボりたくなるほど。今日、ラップでふくらはぎの周りをぐるぐる巻き、一日過ごしていたのだけど、いつも感じる傷の周囲をどくどく血が流れる感じがなく、割かし平気だったの。ただ、家に帰って見たら、明らかに血の流れが止まっているような肌の白さを見つけ、恐ろしくなったわ。

必死にマッサージをしたり(もちろんラップを外して)、シャワーのお湯を患部にかけたりして血行を取り戻そうとした結果、痒くなり始め(しもやけとか凍傷が治りかけているような感覚かしら・・)、今はしもやけっぽいけど、なんとか血行を取り戻したようで、ほっと一安心だわ。

とまぁ、あまりの痛さと治療に費やした時間のため(?)午前休を取ったのだけど、未だ学生の友子より昼餉の誘いがあって一緒に食って歓談したりと、他の人が働いている中申し訳ないような午前をすごしたことがやや後ろめたく出勤したら、チームのリーダーが欠席していたので、ややほっとしたわ。噂では飲みすぎだとか。飲みすぎで会社を休むのは何となく恥ずかしいことだというイメージがあったけど、上の人は、下が真面目な場合(一応、アタクシのこと)、多少いい加減なところがある位が、ちょうど良いのかもしれないわ、なんて思ったり。上も下もがちがちしてたら息が詰まってしまうし。

傷もそれほど良くならず、仕事も終わらないまま帰路につくという、いつも通りの一日なのでした。