最近のトラックバック

« W52SA(au) | トップページ | INACレオネッサ vs 日テレ・ベレーザ »

日本女子代表 vs 元日本男子代表 戦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とんとブログの更新をしていなかったけれど、自分の備忘録用に、ぼちぼち再開させていただくわぁ。

今日は、駒沢体育館まで、なでしこJAPAN(日本女子代表) 対 スーパーサッカー(元日本男子代表選手等)のフットサル対決を見に行ってきました。

結果は・・・1/19のTBSでの放送を見る前の人も居るだろうから、書くのは差し控えます。でも、なかなか拮抗して、良い試合だったわよ。

女子のメンバーは山郷、安藤、柳田、宮間、澤、荒川、大野の7人。個人的には近賀と小林弥生、小野寺にも出てほしかったかも。随時交代してたけど、柳田・宮間・澤・大野辺りの組み合わせが最もしっくりした気がするわ。

安ちゃんは得点したし、頑張ってたけど澤からパスが来てもバックパスを返してばかりで、やや勿体無いと思ったことよ。

澤は競い合いでも負けていなかったし、柳田は体を入れてボールをキープしたり、取ったりすることが本当にうまいなぁと感心したわ。宮間は時折見事なパスを見せたり、長い距離のドリブルなど、センスを感じさせられたわね。

駒沢は今回で3回目だけど、広い敷地内で色々な競技をやってるし、格安のトレーニング施設もあるしで、思わず近くに住みたいと思ったほどよ。今の会社に通うにはあまり便が良くないし、駅前の商店街もいまいちなのが惜しいわ・・。

話は変わるが、浦和レッズレディースジュニアユースが全日本女子ユースU-18の予選を勝ち上がって、見事に準決勝への進出を決めたのよ~。高校選手権での優勝校が入った組なので、本当に凄いことだと思うわ☆

ジュニアユースについてはこれまで関心が無かったのだけど、練習試合でトップに勝ったとの噂を聞き、昨年末に思い切って、Jビレッジで選手権のベレーザ戦を見に行ったの。その時のプレーを見て、なかなかやるわねぇ~と思うようになったのよ。

守備的に戦っていたとはいえ、ベレーザ相手に0-3のスコアは見事だったわ。後半最後のような攻撃をもっと早くから仕掛けていて、更に守備も徹底していたら延長戦、PK戦・・という展開もありえたかもしれなかったしね。

特に大宮選手の堂々たるプレーは、今すぐトップに上がっても全く見劣りしないと思わせられたことよ。その他の選手も含めて、数年後の昇格が楽しみだわ。

今日は、サッカーに行く前はバーゲンで買ったポロシャツの返品を断られたり、帰りに寄った渋谷の蕎麦屋で明日葉天ぷらがカチカチに冷め切っていたりもしたけれど、タダで面白い試合を観戦できたので、まぁまぁの日だったわ。

« W52SA(au) | トップページ | INACレオネッサ vs 日テレ・ベレーザ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/9739314

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子代表 vs 元日本男子代表 戦:

« W52SA(au) | トップページ | INACレオネッサ vs 日テレ・ベレーザ »