最近のトラックバック

« 松任谷由実コンサート | トップページ | MAW-HV7YP »

ワールドカッププレイオフ・メキシコvs日本

お久しぶりよ。

日本女子代表、メキシコに1-2と敗れたけど、得点差で5大会連続のワールドカップ出場を決めたわね。超嬉しいわぁ☆

前半(アタイの印象よ)

      大野 荒川
    澤       宮間
      柳田 酒井
宇津木 岩清水 磯崎 近賀
        福本 

後半

     荒川(→大谷)
  柳田  澤  宮間
    宮本  酒井
矢野 岩清水 磯崎 近賀
       福本

序盤からメキシコが猛烈に攻めてきてたの。宇津木がPK与えたりファウルが多くて、矢野に替わったときには正直ホッとしたんだけど、前半の荒川のゴールは、実は宇津木がアシストしてたのね!辛口に見ればPKとアシストで帳消しかもしれないけど、アウェイゴールの価値の大きさを考えると、この試合での彼女の貢献度は高かったと思うわ。

大野・荒川のツートップから後半、大野を下げて宮本ともみを投入したの。柳田は左サイドに回り、宮本はボランチに配置されたわ。右サイドの守備が不安定だったので、柳田・矢野という守備能力に長けた選手を置いたことで、安定感が飛躍的に増したと思うの。中央の宮本も守備だけでなく、ロングパスでの展開や前線への飛び出し、それにタメを作れるので、存在感があったわ。後半の交代が成功して徐々に試合が落ち着き、中盤の苦しい時間帯を凌いだ日本が、ペースを取り戻したの。

過酷な環境下で、ワントップを張った荒川には、最大級の賛辞を送りたいわ。宮間、澤も後半、ランニング量が落ちていなかったわね。福本は好セーブだけでなく、うまく時間を使い、選手をサポートしていたわ。最後に入った大谷も、チャンスを2回作ったし、ロスタイムには時間稼ぎに徹していたので、安心して見ていられたことよ♪

それにしても、試合を中継してくれたテレビ東京には本当に感謝よ!前半はCMや通販がやたらと多く、糞~と思っていたけど、後半は(多分)CM無しでくまなく放送してくれたの。解説もベレーザの松田監督、ゲストに小野寺志保とサッカーファンには嬉しい陣営だったし。細かい気遣いが感じられ、視聴者としては大変有り難く思ったことよ。

唯一心残りなのは、安藤梢が2試合とも、ベンチにも入らなかったことね。ワールドカップ出場が求められる試合で、連携に優るベレーザの選手が主体のチームにしたのかしら・・。ワールドカップまでは時間もあるし、リーグ戦で実績を残し、代表戦でのスタメン復帰を強く希望するわ(*^o^*)。

ところで今期、浦和に「代表1選手、他チームの主力3選手」が来ると噂されてるわよね。高槻のHPでリリースがあった庭田亜樹子、代表の矢野喬子、大原の土橋優貴の可能性が高いとされてるけど、後1人は誰かとずっと考えてたの。今回、安ちゃんを押しのけて右SBとして出場した、近賀ゆかりが来るんじゃないかしらと、ふと思ったわ。

彼女は前から注目していた選手なので、もし来るなら(妄想だけど)とても嬉しいわよ。でも、今や安ちゃんの最大のライバルでもあり、リーグでは同じチームでプレーしなくてはいけない(妄想)のかと思うと、やや複雑な気分になったわ。・・朝方まで起きて興奮してるので、要らぬ心配をしてる気がするけど。もしそうなったとしても(妄想)、ライバルとして、お互いに高めあう関係となってほしいわね♪

« 松任谷由実コンサート | トップページ | MAW-HV7YP »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりですね(笑)

なでしこジャパンはホント良く頑張りました!五輪予選も突破して、女子サッカーを盛り上げていってほしいですね!

レッズレディースは結局、矢野、土橋、庭田、そして堀田の4人でした。

背番号も発表になり、いよいよ開幕に向けて盛り上がってきました!

今年もスタジアムで精一杯応援します!!

コメントありがとうございます。そして、本当にお久しぶりですね(^^)。

新加入選手が発表されましたね!どの選手も今後の活躍が期待され、本当に楽しみです。個人的には、以前から土橋選手のファンだったので、とても嬉しいです。彼女が右サイドをガンガンに突破して、精度の高いクロスを供給してくれる姿が、既に目に浮かんでます(笑)☆

土曜日のベレーザとのTMも、都合がつけば行ってみようと思います。今年も応援頑張りましょう(^^)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230415

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカッププレイオフ・メキシコvs日本:

» 女子W杯出場決定 [劇団天野屋 Part3]
なでしこ5大会連続決めた/女子W杯PO(日刊スポーツ) メキシコ女子代表 2−1 [続きを読む]

« 松任谷由実コンサート | トップページ | MAW-HV7YP »