最近のトラックバック

« クマ | トップページ | なかなか、いいわよぉ〜 »

備忘

8/13 森のリトルギャングを鑑賞(@新宿)

はっきりいって子供向けの映画だが、スリリングな展開にきゃーきゃー言いながら観ていた。隣の友人も迷惑だったと思う・・。迫力はあるけど怖くはないので、適度に気分転換したい人(?)にはオススメ。

8/19

日中 L2 A.S.エルフェン狭山vsバニーズ京都 を観戦(@鴻巣)

チームとしての意思統一がされ、安定したプレーを見せるエルフェンに対し、ミスが目立つ京都。狭山の2点目、菅野久美子のロングシュートは素晴らしかった。また狭山の13番、山崎円美選手は大柄で突破力もあり、今後の活躍が期待できる選手。狭山が3-0で勝利。狭山は調子を維持できれば、上位進出も見えてきそうな戦いぶりだった。

夕方 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ戦を観戦(@熊谷)

斉藤雅人のミスによる失点から、リズムが崩れた大宮が立て続けに3失点。大宮はチャンスをことごとく決められず、アンラッキーなジャッジもあり、支配率、シュート数で川崎を上回りながら、1-5の大敗。片岡のCBは重荷だったか。右SBは波戸より西村の方が、積極的で良い動きをしている気がした。それにしても川崎の攻撃力は驚異的だった。サイド、中央共に、加速させるスペースを与えてはいけない。

8/20 なでしこリーグ オールスター2006を観戦(@国立)。

L2の試合の抽選で当たったペア招待券を利用。原歩が満面の笑みを浮かべながら答えたインタビュー、高槻の名プレーヤー・相澤舞衣選手のゴールを生で観れたことが嬉しかった。WESTの大谷の裏へ抜ける一瞬のタイミング、スピードにも感嘆した。

後半、EASTの松田監督はベレーザ色を前面に出した布陣にしたが(村岡も元メニーナ、柳田・増田も元ベレーザ・・)、WESTに負けたのは痛快に感じた。オールスターの監督で、あれだけ自チームの選手に偏って登用するのは珍しいと思う。

ともあれ、次週からL1が再開される。因縁の対決、浦和vsマリーゼ戦の観戦が非常に楽しみだ☆

« クマ | トップページ | なかなか、いいわよぉ〜 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

なかなか素晴らしいフットボール・ライフですね。

来週からL1も再開します。
マリーゼとの一戦、絶対勝ちます!
優勝目指して、前進あるのみです!

どうも、ご無沙汰してます。
この夏、毎週末女子サッカーばかり見ていたためか?顔は真っ黒に日焼けしてしまいました。(8/4・5と磐田(高校女子サッカー選手権)に行ったときが一番キツかったんですが、試合開始が朝10時ばかりで・・・)

オールスター・・・宇野(マリーゼ)も元ベレーザ所属でしたね。

L1再開の初戦の対マリーゼ戦、テレ玉で中継録画することが決まったようです。
勝って弾みをつけたいころです。
(個人的にLをはじめ、大学、高校(クラブ含)の試合にも足を運び、見聞を広めようと考えてます)

>kenさん

お久しぶりです(^^)。相変わらずサッカー観戦漬けな日々を送っております。

個人的には、L2狭山のプレーを観れたことは開眼という感じでした。マリーゼ戦、後半戦に弾みをつけるためにも、必勝ですね!!

>関越RBさん

ご無沙汰しております。高校サッカーまで見に行かれたとは、頭が下がります。普段見ていないカテゴリーの試合を観ると、新しい発見がありますよね。

宇野もベレーザでしたね・・失礼しましたm(__)m。試合中継の件、私は女サカメモ(仮)さんのサイトで知りました。もち生で観戦に行きますが、中継も録画しておく予定です☆ プレーオフでベレーザ戦があれば、また放送してくれるといいなぁと思ってます。

L以外にも代表、男子、ユース年代など様々な試合が行われていますよね!私は海外サッカーに疎いので、今後はそこにも手を伸ばしたいなと思ってます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230410

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘:

« クマ | トップページ | なかなか、いいわよぉ〜 »