最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

杉山愛 全英ベスト16進出!

お晩です。杉山愛がウィンブルドンで、元No.1のマルチナ・ヒンギスをフルセットで下したわ(^^)v

杉山は得意のバックのクロスで相手を追い込んで、返球が浅くなったところを、バックの逆クロスで何本もウィナーを奪っていたの。ネットプレーも、ドロップボレーを幾たびも決め、ボレーボレーでも俊敏な反応で喝采を浴びていたことよ。

途中サーブや弱点のフォアハンドが荒れて、ヒンギスに流れが傾きかけたけれど、間を取ったりして、うまく集中を取り戻していたわ。フォアはつなぎに徹し、無理をしないよう心がけていたことよ。ヒンギスは時たま速攻に出るなど、ペースを変えてきたけれど、それが裏目になり第3セットは完全にペースが乱れ、集中力を欠いていたわね・・。

杉山は、30歳になってもなお、技術・体力、そしてメンタルが向上しているように見えたわ。こういった活躍には本当に勇気付けられるし、アタイも何事もあきらめずにがんばらなきゃと、思わせられたことよ♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »