最近のトラックバック

« つっちー・・・ | トップページ | きょうの猫村さん »

再開

また日記をぼちぼち始めようと思います。

3月~今日までのサッカー観戦

・大宮 vs 千葉
・大宮 vs 清水
・大宮 vs 横浜
・東京V vs 草津

アタイが行った大宮の試合は、全て勝ってるのよね♪もしかして、勝利の女神ってやつか・・?などと勘違いするほど、今季の大宮アルディージャはホームでの調子がいいです。”リーグ7位以上”を目指すという今年の目標も、不可能ではなさそうな感じだわ。

ちょっと気になるのは、小林慶行、佐伯等の中盤移籍組が、試合に出れていないことね。オレアルのサテライト(札幌戦)の試合をちょっと見た限りでは、佐伯は試合に出れないフラストレーションを発奮材料に変え、いいプレーをしているように見えたわ。

小林慶行は、公式戦を今まで見た感じでは、片岡みたいに伸びている選手から感じられるような、「がむしゃらさ」が欠けているように思えるの。はっきりいって、見ていて物足りないわ。サッカーのことあんま分からないからそう見えるのかもしれないが、現状では片岡や藤本、大悟、マサ斉藤達の方が、戦力として上だと思うの。こう厳しいことを言うのも、期待の裏返しなんだけどね。初心に返るつもりで、もっと気迫のこもったプレーを見せてほしいわ☆

あと、今日観に行った草津vs東京Vの試合は、面白かったです。草津が内容的には圧倒していたわ。ベルディの3点は、いずれも平本個人の力によるものだったし。開幕の神戸戦(アウェイで3-0の勝利)はフロックでないと思ったわ。大宮からレンタル移籍中の島田、高木の活躍が見れたのも嬉しかった。草津の応援コールも親しみやすくて、すぐに馴染めたわ。今年のJ2は、草津を応援することに決めました。もちろん、J1・J2通じて大宮が一番プライオリティ高いですよ!

« つっちー・・・ | トップページ | きょうの猫村さん »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

再開うれしいです。
さてザスパ草津を応援する身としては、
大宮から来ていただいている両選手には
心から感謝しております。
特にウチはどうにも守備陣が心もとなく、
GK高木選手の神がかり的な鉄壁ぶり!素晴らしいです。
これからもJ2で奮闘するザスパ草津を
心の隅っこにでも気に掛けていただけると嬉しいです。

今日はLリーグの日程が発表される日(ですよね?)。
今季の浦和女の躍進、Lリーグの発展を期待しています。
(要するに「早く試合見てぇ~~~!」w)

更新がなく、心配してますた。

うるち米さんのコメントにあった「早く(Lの)試合が見て~」・・・私もです。
今日(17日)Lリーグ改めなでしこリーグの試合日程が発表されました。日本代表の日程の影響で2回戦総当りの14試合(※Div.1)と少ないので、レッズレディースの試合日程を見ると開幕から(昨シーズン)上位チームとの対戦が続くので優勝争いに加わるには“取りこぼし”が許されない厳しい戦いになることが予想されます。
ぜひ優勝めざしてほしいものです。

余談ですが、開幕から“めひかり”ツアーです(爆))

<お詫び>
下のブログで土橋優貴選手が現役引退することでコメントをしたのですが、その後田崎真珠を退社して大原学園に移籍することになったようなので、この場を借りてお詫び申しあげます。
(Div.2が3回戦総当り制なので、見る機会はありそう・・・)

>うるち米様

ずいぶんご無沙汰しておりました。このブログも、浦和レジ―ス→大宮、草津ネタに変わりつつあります(笑)。

草津の応援歌で特に気に入ったのが、「草津GO(戦え~)×2 俺たち・の・ク・サ・ツ~」の歌です。あと、「吉本淳オーオーオー」は、不思議な魅力(?)がありますね。隅っこどころか、全面的に応援していきますよ☆

>関越RB様

ご心配をおかけいたしますたm(__)m。L、すごく楽しみな感じですね。田口下監督の尽力によるところも大きいのかもしれませんね。福島、行きたいなぁ・・。

土橋選手の件は、私も訂正を出すべきだったので、申し訳ありません。彼女が出るL2の試合は、一度くらいは観に行きたいと思っています。

こんにちは
ご無沙汰でしたねぇ

さて2006年なでしこリーグの開幕戦は2005年に幾多の名勝負を繰り広げた「浦和vsマリーゼ」に決まりましたな!?

これは開幕から楽しみなカードですねぇ
お互いに頑張りましょうね!

>クワピロさま

今晩は~。ご無沙汰しておりました。浦和vsマリーゼ戦、開幕からいきなり楽しみなカードですよね☆。どちらも大幅な補強をしているので、開幕戦がオフの仕上がり具合を占う試金石となりそうです。(ワクワク)

はじめに
よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230393

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« つっちー・・・ | トップページ | きょうの猫村さん »