最近のトラックバック

« シャラポワ vs ヒンギス | トップページ | 無印良品「ぶどうのクッキー」 »

ディメンティエワ vs ヒンギス

週末はずっと、家でテレビばかり見てたので、さすがに頭がぼんやりしてきたわ。舌にできた口内炎がほぼ完治して、何でも食べられる状態になったのは良かったけど。これで、ちょっと減ってた体重が元に戻るのも、時間の問題ね・・

昼間は東レの決勝を見てました。昨日、シャラポワ相手に良いプレーをしたヒンギスが、ディメンティエワ相手に6-2,6-0と惨敗してしまったわ。過去の対戦成績を見ると、2勝2敗。ただし、最近の2戦はいずれも、ディメンティエワが勝利していたの。ヒンギスが、パワーテニスに圧倒され、ツアーでも優勝から遠ざかっていった時期に重なるわ。

ディメンティエワの勝因は、苦手と言われていたサービスのできが良かったことが大きいわね。ラリーでも躊躇なく、強打を続けていき、ヒンギスの余裕を奪っていたし。ヒンギスは、試合の後半からサービス&ボレーに出るなど、ラリー戦を回避しようとしていたけれど、ディメンティエワの正確なパスとロブに翻弄されていたわ。

この試合で気になったのは、敗退が濃厚となった、第2セット後半のヒンギスの表情なの。焦りや動揺の色は無く、諦めたようなさばさばした様子で、自分のミスや相手の好プレーに対して苦笑いをしていたわ。シャラポワに勝つことで取り戻した、「パワーテニスに打ち勝つ自信」が失われていったような風にも見えたの。

ただ、復帰後まだ間もないし、全豪、東レと徐々に調子を上げてきていることは間違いないわよね。若手の台頭もあるし、以前のように圧倒的な強さで君臨することは難しいと思うけれど、ぜひチャレンジし続けてほしいと思ったことよ。

« シャラポワ vs ヒンギス | トップページ | 無印良品「ぶどうのクッキー」 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230386

この記事へのトラックバック一覧です: ディメンティエワ vs ヒンギス:

« シャラポワ vs ヒンギス | トップページ | 無印良品「ぶどうのクッキー」 »