最近のトラックバック

« キャンプ!情報 | トップページ | つっちー・・・ »

”憧れの桜井様”の理由

今、オーレ!アルディージャを鑑賞中よ(2回目)。いつもなら週末は思いっきり夜更かしするんだけど、明日は友人と勉強会@カラオケ箱を予定しているので、早々に寝るつもりです(+_+)。

今日のオーレ!は、長友美貴子のグアムキャンプレポートと、小林慶行のロングインタビューが中心だったわ。早朝散歩で眠気の残る選手の姿を写している最中、冷たいあしらいをされていた長友が気の毒だったけれど、それでもめげないところは、偉いと思ったわね。

小林選手はインタビューで「桜井様に憧れているそうですね」と聞かれ、「プレーに憧れています」と応えていたの。「サクのプレーは、サッカーを知らない人にも、サッカーの面白さを伝えることができる。サッカーに興味の無い人でも、サクのプレーを見たら、虜にできるようなプレーをする。」と、熱っぽく話していたわ。

アタイも、男子サッカーを見るようになったきっかけが、サクの存在だったの。サクを知ったのは、一昨年のベルディの天皇杯の決勝戦の時だったわ。(試合には出てなかったけど(^^;

最初は、ルックスの可愛さとキャラの面白さによる興味が先行していたわ。ファンになったきっかけは、たまたまテレビで見た開幕戦だったの。桜井様がドリブル突破で鮮烈な先制点を決めた瞬間、全身に鳥肌が立ったわ。得点後の、全身で歓びを表す様子にも衝撃を受けたし。

J1昇格後最初の試合で強豪ガンバ相手に、正面突破で先制点を決めた・・・そんなシチューエーションも、作用していたのだと思うけどね。

先制点を決めた後、ガンバの吉原が放ったヘディングシュートを、ゴールに吸い込まれる瞬間に掻き出した、トニーニョのミラクルプレーにも、心底驚かされたわ。ロスタイムの、試合を決定付けた森田の追加点も嬉しかったわね。

選手全員の「勝ちたい」という思い、必死さが伝わってくるプレーに感動したの。レイナスの試合からも感じられた、アタイの心を揺さぶる「何か」を持つ男子チームに遭えたと、思った瞬間だったわ。桜井様、大宮を心から応援したいと思うようになった、きっかけとなる試合だったの。

再来週にも、小林選手のインタビューの続きがあるみたいなので、また桜井様話に期待したいわ。来週の吉原宏太選手のインタビューも、大変楽しみよ♪

・・ところで、今日のオレアルに出ていた佐伯を、平岡と間違えたのはアタイだけかしら?髪型とか顔つきが超そっくりなのよ。佐伯がもし太りでもしたら、本当に区別つかないかも。平岡には失礼だけど、ちょっとショックだったわ(><)。

« キャンプ!情報 | トップページ | つっちー・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230391

この記事へのトラックバック一覧です: ”憧れの桜井様”の理由:

« キャンプ!情報 | トップページ | つっちー・・・ »