最近のトラックバック

« 冨田大介選手 | トップページ | レッズフェスタ2006 »

Nathan's

今日は、風邪と口内炎を診てもらうために、近所にある内科に行ったの。診察後、通勤のため駅へと向かったのだけど、近所の雑木林がそっくり刈られていたのを発見して、ビックリしたわ。近くに小学校があるから、防犯のために切られたのかもしれないわね。開発が進んでいる街並みの中、そこだけ自然が残っていて貴重に思っていたので、ちょっと残念に感じたわ。

お昼は品川のルミネ・ザ・キッチンで食べたの。食後に余裕があったので、アトレのNathan'sに寄ったのよ。ハンバーガーやホットドッグがメインのお店だったけど、デザートが食べたかったので、シフォンケーキを頼んだら、超美味しかったの(*^v^*)。生地は滑らかで適度に湿っていて、クリームも甘すぎなく、しかもたっぷりと乗っかっていたし♪

ぜひ家でシフォンに挑戦したくなったわ。あのしっとり感と木目細やかさを再現するためには、きっとスチームオーブンが必要ね。台所が狭くて置き場所が無いから難しいけれど・・。シフォン作りはさておき、一人暮らしで休日に料理や菓子をこさえ、人を招き会食するような生活に憧れてるの。早く実家を出て、気ままで優雅なシングルライフを満喫してみたいわ。

« 冨田大介選手 | トップページ | レッズフェスタ2006 »

街めぐり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりっす!

なんか最近、家庭や会社、はたまたブロ友の間でも風邪が流行っているみたいですよ。
寒さもこれからが正念場で厳しくなると思いますのでひどくならないよう気をつけてくださいね。

今年のLリーグの試合スケジュールがまだ発表されてませんが、そろそろ時期ですよねぇ
あっ?コメントしたのに逆に質問しちゃったぜ・・・
これはスミマセン

>クワビロさん

開幕は5月ですよ。
スケジュールは4月に発表じゃないんですかね?

>クワピロさん、kenさん

お久しぶりです~(^^)/。
今日は東京、埼玉共に激寒でした。まだまだ春は遠いですね。

風邪は大分良くなりました!が、舌の付け根にできている”できもの”がなかなか治らず、飲食時にとても痛いです。油断して水飲んだりすると、激痛が走りますし・・(泣)。週末、しっかり治したいと思います。

リーグ戦、私も5月開始と聞きましたよ。去年より多少遅くなりますね。あと、後半戦は上位下位に分かれて行うという噂がありますが、どうなんでしょうか!?

今年はワールドカップ予選もあるので、リーグ戦、代表共に今から楽しみです。またレッズの新監督、永井さんは「今年は3冠を狙う!」と宣言しているので、昨年以上に熱いプレーを見せてくれることに期待したいです。

それにしても、5月まで長いですね・・。代表、トーナメント、練習試合など、機会を見つけて、できるだけ観戦に行きたいなぁと思っています(^o^)。暫くの我慢ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230383

この記事へのトラックバック一覧です: Nathan's:

« 冨田大介選手 | トップページ | レッズフェスタ2006 »