最近のトラックバック

« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 | トップページ | ショック! »

大宮関連

先日買った「県庁の星」、想像してたよりも面白かったわ。県庁のエリート役人の民間研修体験記的な内容で、役所仕事しか知らない役人と民間人との軋轢にスポットが当てられているの。

設定は特殊だけれど、「現場(営業とか)と管理部門」「親会社出向した社員と子会社の社員」というような関係でも起こりそうな対立、牽制が描かれており、共感できる部分が多かったわ。店を取り仕切っている、”裏店長”と呼ばれるパートのおばちゃんのキャラが素敵で、主人公の役人を教育していく様や、一人息子との関係を修復していく過程が興味深かったわね。

最近、通勤・帰宅中に目が疲れてしょうがないの。その理由は、携帯で2ちゃんのJリーグ移籍板を見ているからなのよ。めまぐるしく更新される柏、東京Vなどの降格チームの「惨状」や、大宮の積極的な獲得情報から、目が離せないわ。有力選手の獲得の一方で、金沢、島田、横山など若手の選手が出て行くのは寂しいけれど、新天地での活躍を祈るばかりよ。

J2草津に移籍する島田は、トップ下要員としてチームで期待されているようなので、嬉しくなったわ。金沢には、スタメンをぜひ狙ってほしいし、ACLの出場も楽しみね。横山が、湘南への移籍の挨拶で、「サッカーをする機会を与えてくれた」ことへ感謝を述べていたのには、心が動かされたわ。これまでJ2の試合は殆ど見たことがなかったのだけれど、元大宮の選手の動向、活躍が気になる一年になりそうよ。

« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 | トップページ | ショック! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

先日発表された女子日本代表(なでしこJAPAN)コーチ(佐々木則夫氏)ってアルディージャのかたなんですね。

私も、大宮の公式HPを見て知りました。
どういった縁で選ばれたのか分かりませんが(^^;。元NTTの選手で、現ユースチーム監督と書いてありますね。

今回の代表では、TASAKIの選手がベレーザよりも多く選ばれているのが目を引きました。また、掲示板情報では、初選出のヴィトーリア阪口もかなりの選手らしいので、期待できそうです。

安ちゃんは、このまま右SHorSBに定着するんですかね。ここ1年で代表での出場機会が増えたことは嬉しいのですが、トップ下での活躍を見たいので、現状に何となく歯がゆさを感じてしまう自分がいます・・。

むはぁ、大宮さんおもろいことやりますなぁ。。。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200601&num=2355

選手全員対サポ300人すか。
…でも、1人1マソ円ってぇはどうかなぁ。。。

コメントありがとうございます♪

1万円は厳しいですね。どれだけ選手がサービスしてくれるのかにもよりますが・・(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230378

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮関連:

« 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 | トップページ | ショック! »