最近のトラックバック

« 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »

もう師走ね

しばらく更新をサボってたわm(__)m。仕事が忙しかったことや、リーグ戦が終わって試合を観に行かなくなったこともあるけど、書きかけた記事をそのままにして、新しい記事を書くことが後ろめたくて、ブログを書くこと自体が面倒になってしまったんだと思うの。ということで、書き途中の記事は気が向いたら続きを書くなど、これからはマイペースでやることにするわ。

11月に印象に残った出来事としては、
・11/3 浦和レッズレディース vs 日テレベレーザ戦の観戦
・11/17 安藤梢選手、ドイツ留学
・11/19 美容院に行き、変な髪形にされたこと (--;
・11/20 簿記3級の受験
・11/23 大宮アルディージャ ガンバ戦勝利&J1残留確定 v(^^)v
などなど。

結構、プライベートでいろいろあって(なさ過ぎて)、悶々としていた月だったかも・・。簿記の勉強は大変だったけど、仕事ですぐに活かせる分野だったので、勉強してよかったわ。サッカーでは、やはりレッズの最終戦が最も印象深かったです。試合では、選手の闘志が高まっているように見受けられ、全女や来年のリーグも、期待できそう。大宮が残留を決めたのも嬉しかったわね。

12月は全日本で、17日のひたちなか、25日の西が丘に赴く予定よ。ひたちなかは今回が初めてなので、小旅行気分ね♪順当にいけば、準々決勝でマリーゼ、準決勝でベレーザと当たるわ。どちらも強豪なので、応援し甲斐のある熱戦になりそう。

冬の屋外のダブルヘッダーはかなり辛く、去年の準決勝(雪の西が丘)で、一緒に行ったS子は2戦目、あえなくリタイアしたほどだったわ。今年はホカロンやマフラー、毛糸帽子、手袋に加えて、ダブルパンツ(股引?)、婆シャツなど、完全防寒して備えるつもりよ。

« 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新がなかったので心配してました。
これで安心して冬が越せます。

気づいたら今週末から全日本(女子選手権)が始まりますが、1回戦の10日は無理なので11日の2回戦(伊賀上野)から決勝(元旦=天皇杯含む)まで参戦予定で準備中です(もちろんレッズレディースがメイン。決勝戦・・・いや優勝してほしいという願いを込めて(決勝戦の)チケットは購入済み)

昨年は2回戦(水戸=高槻対新潟、ベレーザ対INACの2試合を観戦)は強風、
準々決勝(駒場)雨、
準決勝(仕事でいけなかったんですが)雪、
決勝、前日の大雪で残雪&スタンド階段通路凍結・・・
天候に恵まれなかった感があるので、天候、ピッチとも好条件であることを望みます。

復活良かったです。

17はなんとか行かれそうな環境ですが、25日は予定が。。。。。

関越RBさんの書き込みを見ると去年は天候悪かったのですね。準決勝、日テレがパンストはいて動けたなんていう記事は覚えています。

今年は、良い環境で戦って欲しいって思います。

こんにちは。
復帰おめでとうございます。
私も12月17日のひたちなかに観戦しに行く予定ですので、お互いに応援がんばりましょー!
(おそらく浦和レッズvsマリーゼになると決めてしまってますけど・・・。)
防寒対策をきちんとしないと凍死する危険があるんですね。
(命がけだな、こりゃ!?)
そこまで考えてませんでしたよ。
貴重な意見ありがとうございました。

>関越RBさま

コメントありがとうございます。

伊賀上野まで行かれるんですね。行かれたら、ぜひ感想をお聞かせください(^^)/。

確かに、去年は天候に恵まれませんでしたよね。雪の日は、ホカロンをいくつも体に入れても、傘を持つ手が震えて、大変でした・・。中地選手が半袖だったのは、さすがと思いましたよ。元旦の決勝も、グラウンドに雪が残っていましたね。

ユニクロのHPで、安くて良さげなインナーを見つけたので、試しに買ってみようと思います♪

>まいき~さん

お久しぶりです!コメント有難うございます。

17日は、行かれるんですね(^-^)。25日
は、まいき~さんの分も含めて、レッズの応援頑張ってきますよ~。

去年の準決勝は、後半の伊賀の猛攻を1点に押さえ、PKを止めた山郷選手の執念とも感じられたプレーが印象に残っています。

あと、雪が降る中だったので、クリアーのボールがライン上でぽっこりと止まってしまったり、ハプニングの連続でした。一生懸命の選手達には申し訳ないのですが、もし遊びであれば、雪の中のサッカーは結構楽しそうだなぁと思ってしまいました・・。

>クワピロさん

コメントありがとうございました。クワピロさんの書き込みに、後押しされました(笑)。

12/17は、順当にいけば、ライバルとなりますね。お互いが悔いの残らないよう、力を出し切る良い試合を期待したいです。(準々決勝で当たってしまうなんて、勿体無いカードのようにも思いますが)

>防寒対策をきちんとしないと凍死する危険があるんですね。
>(命がけだな、こりゃ!?)

ダブルヘッダーの場合、自分が贔屓にしているチームの試合以外のカードにまで手を伸ばすかは、難しい問題かもしれないです。といっても、私は「行くからには見なきゃ損!」と思うタイプなので、余程の荒天ではない限り、今年も2試合とも見てしまうような気がします。準決勝ともなると、好カードばかりですしね。(^^)

>唯我独尊さま
伊賀行ってきました。
時より薄日が差してた時間帯もあったんですが、寒かったです。
(夜行バスで名古屋まで行ってから伊賀入りし、その日の第1試合から観戦)
レッズレディースの2回戦の相手はAS狭山。
格下相手とはいえ前半は攻めあぐねてなかなか先制点を奪えず30分に挙げた1点で折り返したのですが、後半に入り途中出場の法師人のゴールで追加点を奪うと、攻撃面で安藤、北本がうまくかみ合うように追加点を重ね、終わってみれば5-0と力の差を見せつける結果となりました。
特に安藤は2試合連続ハットトリック(計7得点)とドイツ留学の成果が表れてるようで、期待できます。
あとは守備陣かな・・・

ひたちなかはベレーザも見れるし、INACには昨年までレイナスにいた根本もいるし・・・第1試合(の開門まで?)に間に合うようにします。

>関越RBさま

コメントありがとうございます(^^)。伊賀まで行かれたんですね!羨ましいです。私も今後、行く機会があったらバス&名古屋から鉄道で行こうかな・・。

安藤選手の活躍が見れず、残念です。でも、2日間で計7点とは、さすがだと思いました。GGRのインタビューでも、自信が感じられましたし、ドイツ留学は良い経験になったみたいですね。

週末はINACvsベレーザ戦も、マリーゼ戦も楽しみです。リーグ終了後のトレーニングの成果が出ると思うので、どのチームにも頑張ってもらいたいですね。マリーゼ戦は、特に接戦が予想されるので、期待しています。

17日は、一緒に行く予定だった友人が行けなくなり、ちょっと寂しい道程になりそうです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230374

この記事へのトラックバック一覧です: もう師走ね:

« 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »