最近のトラックバック

« 大宮オメ~! | トップページ | 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  »

浦和レッズレディース vs 岡山湯郷Belle

試合から一週間も経ってしまったけれど、備忘のため、書き記しておくわ。

この日はS子と観戦。エキュートでおこわ弁当とお茶を買い、参道経由で大宮サッカー場に赴いたの。観客の入りは、そこそこという感じだったわ。(1000人位だったみたい)

浦和のスタメンはこんな感じでした。

    若林 北本
      安藤
  法師人  保坂
      高橋
岩倉 西口 田代 山本
      山郷

笠井の出場停止を受けて、メンバーを変えての4バックか、西口-田代-山本の3バック、岩倉-高橋のダブルボランチ(3-5-2)かなぁと予想していたの。西口はリベロ的役割を果たし、攻守共にいぶし銀の活躍だったわ。宮間あやのマンマークもしっかりできていたしね。西口が攻めあがっている時も、必ず何人か後方に余らすようにしていて、DF陣の連携が取れている感じで、見ていて不安を感じさせなかったわ。

岩倉は守備をしつこく行っていたし、本職であるサイド攻撃もできていたし、左SBを見事に務め上げていたわね。法師人、保坂も足の速さを生かしてサイドを駆け上がり、決定機を何度も演出していたわ。復帰開けの木原も以前と全く遜色の無いベテランの味をみせつけるプレーで、中盤に安定をもたらしていたことよ。後半投入の松田典子も、グラウンドに入ってすぐにシュートを放つなど、得点嗅覚に優れていそうな片鱗を見せ付けていたわ。慣れない布陣だっただろうけれど、山郷やベンチからのコーチングで軌道修正を行いつつ、段々とフィットしていったように見えたわね。

前半走り回っていた岡山は、暑さのためか後半やや動きがにぶくなり、その隙をついた浦和がラインを上げ、圧倒的な攻めに転じていったわ。安藤の得点は、ペナルティエリア前で左サイドからパスを受け、右側に居た選手にボールを出すように見せかけての、素晴らしいミドルシュートでした。アタシもてっきり横に居た選手にパスするだろうと思っていたので、その技ありなシュートに感嘆させられたことよ。

後半に入り、動きがとみによくなった北本綾子が、右サイドの突破から得点を上げ、レッズが2-0で見事に完封勝利したわ。相手チームのレベルの差を考慮しても、前節よりも試合内容が良くなっていた気がするの。選手の勝利への執着心の強さが、好試合の理由だったと思うわ。

この試合を象徴していたのが、岩倉が自らのミスで最終ラインで相手選手にボールを奪われた時に、必死の追い込みとスライディングでボールを取り返したシーンじゃないかしら。ボールを絶対に相手に渡さない、渡したら奪いに行く、という気迫が、今日の試合はどの選手からも感じられました。線審のミスジャッジを指摘する観客の声に動じることもなく、すぐに気持ちを切り替えて、集中を切らしていなかったわね。

試合後、S子とよく雑誌でも取り上げる喫茶店に行ったの。思い切って高いセットを頼んだけれど、味はフツーだったわ。(S子は、頼んだミルクレープの味を「コンビニで買ったやつと同じ味だった」と述べていたけど) 

会計の時、研修生の店員が、何やら書き物をしていて、他の店員に「レジをお願いします」と叫んでたの。でも店員がそれを聞こえなかったらしく、その研修生がレジを打ち始めたのだけど、打ち方が分からなかったみたいで、困った様子でいたら、ようやく別の店員がやって来たの。

アタシはきっとその店員が研修生に、客を待たせていることを叱ってくれるかと思っていたら、店員は、その研修生がやっていた書き物の仕事の相談に乗り始めたのよ。1分位経って、相談が終わったらしく、研修生が「失礼しました」と言ってレジを打ち始めたの(打てるんじゃん・・)。待ってる間、怒り心頭で店長を呼びつけようかと思ったけれど、店員さえろくに教育できない店じゃ、叱るのも意味無いわと思って我慢したわ。

教訓:雑誌とかで取り上げられる店が、いい店であるとは限らない。ってとこね。むしろその逆が多いような気もするし。今まで行って良かったわ♪と思う店は、だいたいウェブで検索しても出てこないような、普通の店だった気がするわ。

« 大宮オメ~! | トップページ | 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230372

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズレディース vs 岡山湯郷Belle:

« 大宮オメ~! | トップページ | 日テレベレーザ vs TEPCOマリーゼ  »