最近のトラックバック

« 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ | トップページ | スペランツァ高槻 vs 宝塚バニーズ »

サッカーNプラス

仕事が落ち着いてきたので、今日も比較的早くに上がれたわ。でも帰ってからうだうだしてたので、結局こんな時間にブログを更新してるんだけど(^^;

帰りに本屋に立ち寄り、「サッカーNプラス」という新創刊の雑誌を見たわ。「サッカーJプラス」がJリーグを中心の内容であるのに対し、こちらは”ニッポン”のNで、日本代表についての記事がメーンみたい。

女子サッカー関連では、女子フットサル大会についてのルポがあったけど、アイドル特集みたいな内容で、読んでるとこを会社の人に見られたら嫌だわ~と思いパス。それ以外にないかしら・・と探してたら、永里優季と岩清水梓の対談が掲載されていたの♪結構長くて、4ページ位あったと思うわ。

内容は、二人が仲良しになったきっかけから始まり(アタシはこの雑誌読むまで、二人の仲について知らなかったけど)、サッカーをはじめたきっかけ、お互いのプレーや性格などについて語り合っていたの。最後に、将来は代表で一緒に活躍したいね、と誓い合ってました。

永里が人見知りするのに対し、イワシさんこと岩清水は物怖じせず、フランクな性格みたい。永里も、内気な性格を直すよう指摘されるけど、本人は全然気にしてないようで、あっけらかんとしている様子がよかった。同じく大人しいと言われている酒井與惠とは、似ているようでちょっと違う印象を受けたわ。酒井は内気な性格を直そうとして、また周囲に気を使う(配る)タイプに見えるけど、永里はあくまでマイペースで、他人がどう思おうが気にしない性格っぽい気がするの。って実際に会って喋ったわけではないから、何ともいえないけど。

インタビューのノリは、サッカーaiの女子版という趣きで、個人的には良いと思いました。今まであまり表に出てこなかったイワシさんの人柄が分かる内容で、アタイ的に好感度が急上昇したことよ。この雑誌自体は、巻頭にツネ様(全然興味なし)の全面写真がふんだんに載ってたり、インタビューが多かったりで、目指す方向は悪くないんじゃないかしらね。アタイはサッカーaiの方が直截的で好きだけど。

« 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ | トップページ | スペランツァ高槻 vs 宝塚バニーズ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

「サッカーN+」・・・買って読みました。
といっても、まともに読んだ記事は永里と岩清水の対談記事のみ。タレント・フットサルの記事は女子サッカーを中心で見ている私にとって“どうよ”と思う。
これを見てLや女子代表戦を見たいと思う人は少ないでしょうね。(JFAはこのタレントを集めたフットサル大会を機に女子サッカーの発展と(女子サッカーの)ファン拡大を狙っているようだが・・・)
本題に戻りますが、読んでいて一番注目したのは永里の食事の量(ご飯2杯・・・部活している男子高校生ならわかりますが)と大学進学を考えてることですね。
以前、(永里に)サインをもらったことがあるんですが、(サインの字体を見て)しっかりしている子だな?という感じは受けました。

私も、両選手の対談以外は、完全にスルーでした。(^^;

永里選手のご飯の量、確かに凄いですよね。レストランとかでも2人前近く食べるみたいですし。対談を読んだ感じでは、まだ若いのに自分をしっかり持ってるなぁ、という印象を受けました。私も大人しい(?)方ですが、他人の意見に影響されてくよくよしやすい性質なので、ちょっと羨ましく思いました。

話題は変わりますが、サッカーをプレーするのも観戦するのもちょうどいい季節ですよね。広いグラウンドで、右サイドをガンガンに、ドリブルで疾走したいです。川上直子や土橋優貴のように・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230366

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーNプラス:

« 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ | トップページ | スペランツァ高槻 vs 宝塚バニーズ »