最近のトラックバック

« 大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟 | トップページ | 全米 ピアース vs ディメンティエワ »

おかやま国体 埼玉 vs 広島

風邪がなかなか抜けきらないわ。それでも、全米オープン決勝(テニス)と国体(女子サッカー)が観戦できる週末を無事迎えることができ、嬉しくてよ。全米の中継が夜から朝にかけてなので、生活リズムが崩れるのが心配だわ。

国体成年女子サッカー1回戦は、埼玉、兵庫、東京、大阪、岡山、三重など順当勝ちといった感じね。国体のネット中継は、岡山戦のみの放送で、ちょっとがっかり。でも、岡山がこのまま勝ち進めば兵庫(TASAKI)、東京(ベレーザ)との試合は見れるだろうし、こうやって放送してくれるだけでも、全く見れないことに比べれば、ありがたいことよね。休日出勤さえなければ、観に行きたかったけれど。

女サカメモ(仮)さんのブログで、試合の選評ファイルへのリンクが貼られていたの。選評には、出場選手やシュート数等の基本データはもちろん、シュートの際のプレーの流れとかも書かれており、興味深かったわ。安ちゃんや桃子さん、アヤパン(?)達のゴールがどのように決まったのか、想像する楽しみは味わえたことよ・・。

埼玉が広島に5-1で勝ったわね。前半先制され、同点で折り返し、後半で一気に突き放したみたい。広島ってどんなチームなのかしら?と思ったら、元宝塚所属で新人王を取った選手や、INACの現役選手、昨年のレイナス優勝に大きな貢献をした永留かおる選手など、実力者ぞろいのチームだったのよ。そういえば永留さんは一昨年辺り、広島の監督を務めていたのよね。ともあれ、初戦を無事に突破できてよかったわ。(^^)/

福島vs鹿児島戦で、福島が負けたのは、意外だったわ。選手登録表を見ると、マリーゼから出ている3人(丸山、松野、鈴木)は皆FWだったので、ロングボールを入れて前線で競わせる作戦だったのかしら。鹿児島には高校トップレベルのチームがあるから、北海道と同様、実力は相当高いんだと思う。鹿児島vs岡山戦は、接戦が期待できそうね☆

明日、いちばん注目しているのは、三重vs兵庫戦だわ。対ヴィッセル神戸OB戦を見て以来、TASAKIの流れるようなサッカーが好きになってしまったの(特にお気に入りの選手は、土橋優喜、新甫まどか、山本絵美)。ここ数年、TASAKIに勝ち星の無いくノ一にも、意地を見せてほしいわ。この試合は、中継されなさそうなのが残念よ。

全米の予約録画も済ませたし、そろそろ寝るわ。

追伸:愛媛チームに、アタイの好きなバニーズの三浦香子選手が、主将として出ていたみたい。ネットの中継では、画像が粗くて分からなかったの。試合(中継)を見る前に、選評を見ておきたかったわ・・。

« 大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟 | トップページ | 全米 ピアース vs ディメンティエワ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230359

この記事へのトラックバック一覧です: おかやま国体 埼玉 vs 広島:

« 大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟 | トップページ | 全米 ピアース vs ディメンティエワ »