最近のトラックバック

« サッカー選手目撃 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ »

ただいま!

土曜日の昼に埼玉を出発し、会津・喜多方観光後に、福島で宿泊したわ(なんと、マリーゼ選手と同じホテルだったの)。試合観戦後、○×クイズに参加したのだけど、試合が行われたピッチに立つことができたのよ♪初めての芝生グラウンドということもあって、右サイドを駆け抜けたりと、かなりはしゃいでしまったことよ。汚れてもいい服を着てたら、こどもたちに混じって、スライディングとかやってたかもしれないわ・・。

福島駅に戻ってから、スパ銭などに行き、新幹線で帰ってきました。写真も撮ったので、また後日長いレポートを書くつもりよ。TASAKIvsヴィッセル遠征記もまだアップしてないので、いつになるやら分からないけれど。(^^;

今回の遠征で、改めてアウェー観戦の楽しさに味をしめてしまったわ。再来週のバニーズ戦は駒場なので行くつもりだけど、10/15の長居で行われるダブルヘッダーも、観に行こうかと思うようになったの。スペランツァ高槻vs宝塚バニーズ戦は、残留争いの直接対決ということで、熾烈な戦いが予想されるし、TASAKIペルーレvs浦和レッズ戦ももちろん、見逃せないし。遠征への抵抗感が、徐々に麻痺してきたような気がするわね。

仕事が忙しくなるとストレスが溜まり、精神・体調面共にダウンしやすくなると思うの。こういうささやかな(?)楽しみを持つことによって、心のゆとりを保つようにしたいわ。(という免罪符を用意しとかないと)

« サッカー選手目撃 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

福島遠征・・・結局、往復新幹線利用にしました。
試合内容のことはあまり触れたくないのですが、2点りードしながらあっという間にひっくり返されての逆転負け。いったいどうしちゃったんでしょう?
試合終了後の選手の表情を見ても落胆の色は隠せないようで、「こんなはずではない」と信じたいのですが、訳のわからぬまま失点してるよな感じがしてるので、フィジカルやメンタル面の回復具合が心配です。

10/15のLダブルヘッダー(長居第2)ですが、そのとなりの長居スタジアムではJ1セレッソ大阪対大宮アルディージャ戦が行われます。大宮サポである唯我独尊さんにとっては現地に着いた途端迷うのでは?
その前に今週末の駒場のビジター側のいわゆる出島が・・・な予感(JではFC東京サポなので。でも見るとしたらメイン側(カテ1orカテ2)でまったり観戦の予定で、カテ4には行きません)

唯我独尊さん、関越RBさん、こんにちは。

悪天候の中、お疲れ様でした。
勝負は時の運というように、結果がどう転がってもおかしくない白熱した試合内容でしたね。

特に高橋選手のFKからの得点の際は、丁度マリーゼゴール側で観戦していたので「スッゲー!」というため息が先に出てしまったほどでした。今までのLリーグ観戦(マリーゼのホームゲームだけですけど・・・。)の中で一番のビューティフルゴールだったのではないでしょうか?

私個人としては浦和レッズレディースの山郷選手・安藤選手・高橋選手をはじめ、いつもパンフレットやサイトでしか見る事のできない選手の方々を生で見れて大変嬉しい一日でした。

浦和レッズレディースは関東という事あり、来年はそちらの会場に是非とも足を運ばせてもらおうと思ってます。
また白熱した好ゲームになるようお互いに応援がんばりましょう!

唯我独尊さん、来ていたんですね。
しかもイベントにも参加して、ピッチに降りていたとは…
試合後は悔しくてピッチ上のイベントは見れませんでしたよ。
楽しむことが出来ないのは辛かったりもしますが、選手達の気持ちと出来るだけ同じ気持ちでスタンドに立っていよう、というのがゴール裏のサポートなんでもう宿命ですけどね。
次の参戦は駒場の試合ですが、絶対勝って笑顔で帰りますよ!

コメントありがとうございます。(^^)

>関越RBさん

>福島遠征・・・結局、往復新幹線利用にしました。

私も新幹線で行きました。ただ、チケットを取ってから、当日朝早くに東北線普通電車に乗っても行ける、ということに気づき、ちょっとブルーになりました。(^^;
福島は思っていたよりも、近く感じました。

>試合終了後の選手の表情を見ても落胆の色は隠せないようで、「こんなはずではない」と信じたいのですが、訳のわからぬまま失点してるよな感じがしてるので、フィジカルやメンタル面の回復具合が心配です。

よく耳にする選手のコメントとして、「前半飛ばしすぎて、後半ペースが落ち、逆転される」というものがありますペース配分を考えて、後半で集中力を切らさないよう、戦い方を考える必要があるのかもしれません。

セットプレーからの得点ということで、「(守備が)崩された訳ではない」という意見も目にしたのですが、相手に自陣内を深く攻め入られた結果として、セットプレーを献上してしまったということだと思うんです。

>10/15のLダブルヘッダー(長居第2)ですが、そのとなりの長居スタジアムではJ1セレッソ大阪対大宮アルディージャ戦が行われます。大宮サポである唯我独尊さんにとっては現地に着いた途端迷うのでは?

ちょうど時間が重なってるんですね・・。でも、もし現地に行ったら、TASAKIvsレッズ戦を観に行きますよ!大宮も応援したいですけどね。

>その前に今週末の駒場のビジター側のいわゆる出島が・・・な予感(JではFC東京サポなので。でも見るとしたらメイン側(カテ1orカテ2)でまったり観戦の予定で、カテ4には行きません)

”・・・”とは、意味深ですね(笑)。FC東京も好きな選手が多いのですが、やはり大宮戦では大宮を応援させていただきます(^^)/。大宮も、ここ最近でFWを3人近く獲得していますが、得点力不足が解消されることを願いたいです。

>クワピロさん

>悪天候の中、お疲れ様でした。
>勝負は時の運というように、結果がどう転がってもおかしくない白熱した試合内容でしたね。

ボランティアのお仕事、お疲れ様でした♪あまりに観客数が多くて、クワピロさんを見つけることができませんでした。(ハーフタイムは、出店で並んでました・・) 

>特に高橋選手のFKからの得点の際は、丁度マリーゼゴール側で観戦していたので「スッゲー!」というため息が先に出てしまったほどでした。今までのLリーグ観戦(マリーゼのホームゲームだけですけど・・・。)の中で一番のビューティフルゴールだったのではないでしょうか?

高橋選手の直接FKゴール、私が見ている席のちょうど近くだったんです。でも、上の階の席だったので、ボールの上下の軌道が分かりづらかった・・。あの美しい軌道を、横からじっくり見たかったです。

>浦和レッズレディースは関東という事あり、来年はそちらの会場に是非とも足を運ばせてもらおうと思ってます。

お仕事で、関東にいらしているんですよね?週末、もし東京に残られることがあったら、来年といわず、今年も是非観戦に来てください(^^)。今回福島市に行って、思っていたより埼玉から遠くないなと思いました。個人的にも、機会があったら、また福島方面に出かけてみたいと思っています☆

>また白熱した好ゲームになるようお互いに応援がんばりましょう!

実力伯仲したライバル同士ということで、今後も、切磋琢磨して、お互いに刺激を与え続けられるような存在になるといいですよね。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

>kenさん

>試合後は悔しくてピッチ上のイベントは見れませんでしたよ。
>楽しむことが出来ないのは辛かったりもしますが、選手達の気持ちと出来るだけ同じ気持ちでスタンドに立っていよう、というのがゴール裏のサポートなんでもう宿命ですけどね。

試合中は一生懸命応援していたんですけどね・・。ついつい景品の誘惑に、懐柔されてしまいました(笑)。あと、芝生のピッチに入ること自体初めてだったので、尋常でない位に興奮してしました。無い金をはたいて、久々の友だちとの小旅行も兼ねていたので、多少ハイになっていたと思います。

>次の参戦は駒場の試合ですが、絶対勝って笑顔で帰りますよ!

ホームでは負けられませんね!勝った時は、帰りの駅まで歩く時に、足が軽く感じられますし。選手が試合内容に満足できて、試合後に笑顔が自然と出てくるような、素晴らしい試合になることを期待したいです。

唯我独尊さん、こんにちは。

10月30日のベレーザvsマリーゼ(西が丘)に初アウェー観戦が決まりました。
これで多少慣れておいて、来期のvs浦和の試合はアウェーも含めて全試合観戦しようと思ってます。

福島は旅行にしては近い?かもしれませんので中途半端な場所かも
しれませんね。(笑)
何もないところですがまたいらして下さいね。

>お仕事で、関東にいらしているんですよね?週末、もし東京に残られることがあったら、来年といわず、今年も是非観戦に来てください(^^)。今回福島市に行って、思っていたより埼玉から遠くないなと思いました。個人的にも、機会があったら、また福島方面に出かけてみたいと思っています☆

10/30、西が丘に行かれるんですね~。私はしらこばとに行く予定です。越谷は、観客席が芝生となっており、ピクニック気分でのんびりできるので好きなんです。先日のマリーゼ戦が行われた、福島市の競技場と似ているかもしれないですね。

福島は、Jビレにしろ郡山にしろ、充分、都心から日帰りできる距離ですよね。マリーゼ戦が、TV中継されているのが羨ましいです(>_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230364

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« サッカー選手目撃 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ »