最近のトラックバック

« おかやま国体 岡山 vs 鹿児島 | トップページ | サッカー選手目撃 »

懐かしかった日

先月は割と早く仕事を上がれたのだけど、また午前様状態になりつつあるわ。今回の三連休×2も、半分は出勤することになりそうなの。決算が終わるまで、しばらくこんな状態が続きそうだわ・・。

今日は、学生時代に働いていた派遣会社の仲間と、飲みに行ったの。2年ぶり位に会う人も居るので、凄く楽しみにしていたわ。飲み会の店に向かう途中、電車の乗換で降りた駅前にある電気屋に入ったのだけど、大学時代の同級生と偶然、5年ぶり位に会ったの。苗字が思い出せなくて焦ったのだけど、相手もそうだったことが分かり、お互いきまずい思いをせずに済んだわ。

飲み会の会場には2時間遅れくらいで着きました。皆見た目はあまり変わらないけれど、少しずつ年をとり、結婚したり、転職したり、それぞれの道を歩んでました(^^)。そのバイト仲間たちは、年や職業なども幅広くて、話していても刺激的で、気心しれた間柄なので、リラックスした時間が過ごせたわ。話していて心が安らかになるので大好きだった人とも、久々に会えて嬉しかったし☆。

学生時代、お金が無かったこともあるけれど、学校よりもバイトで過ごす時間の方が楽しかったので、よく働いていたの。今日皆と再会して、やはりこの環境は、得がたいものだったんだなぁと実感させられたわ。今の職場も好きだけど、さまざまなバックグラウンドを持った人と会うことには、違う楽しさがあるのよね。

昔つながりがあった人と2回も再会できるなんて、いい日だなと思ったわ。連休が仕事とで潰れる~と思ってブルーだったけど、ちょっと活力が湧いてきた気がすることよ。

« おかやま国体 岡山 vs 鹿児島 | トップページ | サッカー選手目撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唯我独尊さん、こんにちは。
昔の仲間とのお酒って本当に美味しいですよねー。
私は結婚を機に福島という僻地(?)に引っ越してしまったのでなかなか昔の仲間と会うのが難しくて羨ましいです。
仲間との再会は感動あり!衝撃あり!意味不明あり!と色々なニュースを知る絶好のチャンスですし。
自分が同窓会に出席した(今から10年前?)には「えー、お前が結婚したのー?てっきり結婚なんかしない奴だと思ってたぜー。(こら!!)」
との反応があり、「へー、俺ってそんな風に見られていたんだ・・・。」と自分自身を再確認できたり・・・。
まあ、お酒が美味しく感じられる間は健康だって言いますしね。
でもお酒って、いつまで美味しく呑めるもんなんだろうか?(少々不安)

P.S.
お仕事が忙しいようですが、9月25日(日)はLリーグ再開ですよ。浦和レッズレディースの試合会場は遠い(僻地の)福島ですから来場できなくとも「浦和勝てー!」と念を送ってあげて下さいね。
(私は9月25日のために19日・24日と仕事です。トホホッ・・・。)
ちなみに浦和レッズレディースの山郷選手がムーミンの「ミー」に見えるのは私だけでしょうか?

コメントありがとうございます。(^^)

ここ数日、飲みが多く、出費がふえています。簿記の勉強も兼ねて家計簿を付けているのですが、帰宅後、レシートを見ながらの記帳時の罪悪感は相当な(?)ものです。お金がなかなか貯められない理由がちょっと分かったような気がします・・。

マリーゼ戦、観戦に行きますよ~。前日まで仕事ですが(泣)。JRの新幹線往復&ホテルのパックで、13,000円位でした。土曜は会津観光、日曜はサッカー観戦を楽しむ予定です。饅頭天ぷらや喜多方ラーメン、会津地鶏などを食べるのを楽しみにしてます☆

当日のイベントも盛り上がりそうですね。クワピロさんもスタッフとして大変でしょうが、頑張ってください。(^^)/

あと、山郷選手について。ミーにも確かに似ていますが、どこかの会場で「ジャイアンの母ちゃんに似てるな」なんて声もありました。髪型だけでなく、逞しさや力強さを称えて(?)の表現だと受け取ることにしました。グラウンドの外では、笑顔が素敵で綺麗な方ですよね。

唯我独尊さん、こんにちは。
福島小旅行、楽しんでいってくださいね。
でも9月25日の帰りは笑い?泣き?どちらになるでしょうかね?私もドキドキしてます。まあ、勝負は時の運って言いますし・・・。
あれ?今回の対決は直接順位に関係あるじゃん・・・。やっぱ勝たせて下さい。お願いします。(笑)
試合会場で山郷選手を生で見たときに「ジャイアンの母ちゃん」がオーバーラップしたらどうしよう?こりゃ応援どころではないかも・・・。(爆笑)

>唯我独尊さん、クワピロさん
以前のコメントに福島遠征前日入り(要に1泊)も考えたのですが前日入りは不可能となり、当日日帰りの遠征になることが決定しました。(交通手段は当日朝生起きた時点で判断)
先日、レッズレディースの選手が1日店員するということでレッドボルテージに行き、レディースサポ方と福島行きの話をしてたのですが、交通手段はバラバラのようなんですが、中には夜明け前に出発し、あさいちで温泉(立ち寄り湯?)につかった(仮眠も?)あとにあづま(競技場)入りするなんていう人もいました。
(23、24日の行き先次第では、「3連休パス」や「土日きっぷ」も考えたんですが・・・)

>クワピロさん

マリーゼはホーム、しかも第3クール開幕戦ということで気合が入っているでしょうし、レッズも山郷選手の復帰(?)戦なので、いつも以上の激闘になるような気がします。ジャイアン母というのは、絶対的な存在という意味で、守護神にピッタリのあだ名かもしれませんね・・。

25日は、フットボールフェスティバルという催しもあるみたいですね。海鮮鍋、クイズ同様、こちらも楽しみにしています。

>関越RBさん

皆さん、行き方は様々なようですね~。当日は有料の臨時バスも出るみたいですし、当初考えていたよりは行きやすくなったので、ホッとしています。温泉経由もいいですよね。福島市近辺で、観光名所とかあれば寄ってみたいと思っています。

唯我独尊さん、関越RBさん、こんにちは。
>夜明け前に出発し、あさいちで温泉(立ち寄り湯?)につかった(仮眠も?)あとにあづま(競技場)入り
体力的に大変かと思いますがそういう攻め方(?)も良いですね。まさに人生一度きり。時間を目一杯つかって楽しみたいもんです。(「後は野となれ山となれ」精神ですよ!)
当日はお気をつけて福島までいらして下さいね。

うを、なんか自分のネタが話題になってるしw>温泉
まあ、岡山も自車で行ったくらいですから、福島なんざそんなに遠くないないww
お言葉どおり気をつけて行きたいと思います。
・・・って、行こうと思ってるのが微温湯(ぬるゆ)二階堂旅館なので、福島西インターからの道の方が気を付けなアカンかもwww

さぁ、週末に向けて気合を入れていきましょう!

>むうむうさん
むうむうさんのが言っていたこととは知らずにカキコしてしまい申し訳ございませんでした。
ただ、3連休の最終日なので行きはそんなに混まずに済むかとは思いますが、帰りは(栃木県内に入ってから)渋滞に巻き込まれるのは覚悟後の上での運転になりそう。(試合終了後すぐに帰らないもので・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230362

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしかった日:

« おかやま国体 岡山 vs 鹿児島 | トップページ | サッカー選手目撃 »