最近のトラックバック

« 初めてのフットサル | トップページ | 東アジア女子サッカー大会2005 »

大宮アルディージャ vs 横浜F・マリノス戦

金曜日に夏休みを1日だけとったの。ちょうど決算の仕事が終わって疲れてるだろうと思い、特に遊びに行く予定も入れず、休むことにしたのよ。Jビレッジに行ってから福島方面に興味を持つようになったので、1泊2日で会津に行ってみようかと思ったりもしたのだけれど、家に一日居たため暑さで身体に変調をきたしたため、へばっていたわ。

暑いので、一日に2回くらい水シャワーを浴びていたことよ。会社に行っていた方がまだ、冷房の効いた部屋で快適に過ごせたかもしれないわ・・。

今日は大宮vs横浜戦に行ってきたの。東アジア選手権女子の中継も生放送で見たかったのだけど、地元のチームがホームで、ナビスコ杯の決勝Tという晴れ舞台で戦うと聞いて、応援したくなってしまったのよ。

熊谷の陸上競技場に行くのは初めてだったけれど、新しくて立派な競技場だったわ。大きな電光掲示板もあったし(選手名はカナ表示だった)。テレビ埼玉のアルディージャ応援番組で見た、ご当地グルメを買いに行ったのだけど、いちばん食べたかったラーメンがなかったので、キーマカレーとお茶を買ったの。

お茶は、爽健美茶のペットボトルに紙コップをかぶせた状態で渡されたわ。観客席に入る時、紙コップに移し変えなければいけないのかと係員に聞くと、必要ないとのこと。競技場に入る時は強制的に移し変えさせられるのに、なんでいいのか意味がわからなかったけれど、面倒なことをしなくてもいいのならいっか、とそのまま入ったことよ。

試合は序盤、横浜の圧倒的な攻勢の前に、大宮が守勢に立たされていたわ。GK荒谷の見事なセーブで枠内のシュートを防ぐ度に、観客から大きなどよめきが聞こえてたわね。アタイが密かに応援し、慕い申し上げている横浜FW#15大島秀夫選手は、期待に違わずフェアな態度で、好感がもてたわ。ポストプレーも確実にこなし、すっかり横浜の顔として定着している感じね。

ハーフタイムで再び、当地グルメを探しに行ったわ。めぼしいものがなかったので、缶酎杯杯おつまみ付きを買ったの。そしたら、写真ではおつまみはから揚げだったのに、渡されたものは焼き鳥だったのよ。観客席に戻りよく見たら、アタイの嫌いなレバーだったわ。3本ともレバー。我慢して2本は食べたけど、罰当たりにも、1本残してしまったわ・・。

後半は、ほぼ互角の展開。大宮も桜井様、電柱森田を入れて得点を狙いにいったのだけど、マリノスのマークがきつく、なかなかフィニッシュまで持っていけないの。逆にマリノスも、大宮の堅い守備の前に、なかなか得点が決まらなかったわ。このまま0-0で引き分けかしら、と思っていたら、後半43分位にマリノスがセットプレーから得点し、そのまま試合終了。大宮はホームで勝ち点を得ることができなかったの。

後半は特に、プレー内容的にひけをとらなかったと思ったわ。チャンス時に得点を確実に決める力の、僅かな差が勝敗を決したように感じたわね。大宮が負けたのは残念だったけれど、涼しい夜風が吹く中で気持ちよく観戦でき、まずまず楽しめたわ。今度の試合では是非、大島と桜井様のゴールが拝めるといいのだけど。

« 初めてのフットサル | トップページ | 東アジア女子サッカー大会2005 »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230348

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャ vs 横浜F・マリノス戦:

« 初めてのフットサル | トップページ | 東アジア女子サッカー大会2005 »