最近のトラックバック

« 山郷のぞみ、浦和レッズに移籍 | トップページ | LOHAS »

大宮アルディージャ vs 清水エスパルス

神戸遠征から戻り、今日はゆっくり寝たわ。熊谷は、一緒に観に行く予定だった友だちが行けなくなったこともあり、ちょっと遅く出ようかしらと思って昼寝したら、起きたのが20時頃だったの・・。試合は予約録画していたので、両親が義経を見終わってから観戦することにしたわ。

大宮は今日も森田の1トップで、4-1-4-1という布陣。前半は運動量豊富な清水が流れを作り、ポストに当ててそこからシュートをどんどん放ってきたわ。大宮は守備の連係も悪く、あっという間に0-2でリードされてしまったの。予約録画ということもあって、前半終わった段階で見るのをいっそのことやめようかとも思ったけど、大宮は後半に強いイメージがあったので、逆転の可能性を信じて見続けることにしました。

後半6分、トニーニョのミドルシュートが決まり、大宮が1点を返したの。相手選手にボールが当たってコースが変わり、キーパーが予測していた所より遠めに流れる、というラッキーなゴールだったわ。その後、森田がペナルティエリアで倒されて得たPKを、トゥットがしっかりモノにして同点に追いついたの。清水は気落ちしたのか、運動量も落ち、対照的に大宮の選手はラインを押し上げ、攻撃を活性化していったわ。

後半30分頃、デイビッドソン純マーカスのアシストで、久永が逆転となる3点目のゴールを入れたの。42分に、藤本→横山へ交代させて、それからはキープで時間を稼いでいたわ。清水も最後に猛攻を見せるのだけど、大宮の堅い守りの前に追加点を上げることができず、大宮が3-2で、劇的な逆転勝利を収めたの \(^-^)/。

試合全体を通じて、トゥットの速さ、巧さが目を引いたわ。トニーニョの体の強さ、高さを活かしたキープと守備も効いていたし。この勝利は悪い流れを断ち切る、良いゲームだったと思うわ。今季、熊谷での試合はあまり結果が良くなかったので、今日も観に行ってもどうせ・・という悪い予感がちょっぴりあったの。こんな滅多に見ることの無い逆転劇を、間近で見るチャンスを逃してしまったことを、激しく後悔しているわ(*_*)。

チームが苦しんでいる時こそ、より一層応援するのがサポーターの役割であり、応援し続けるからこそ、サポーターの期待にチームが応えてくれた瞬間に、喜びを分かち合えるのよね。これからはもっとマメに、応援しに行きたいと思ったことよ(*^^*)。

« 山郷のぞみ、浦和レッズに移籍 | トップページ | LOHAS »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、毎度更新を楽しみにしてます。
大宮アルディージャが逆転勝ちを収めたとの事でファンとしては嬉しい限りですよね。
今現在はJ1リーグでヒイキチームはなく、近場という事でJ2のベガルタ仙台を応援している程度です。と言っても仙台までの時間とお金を考えると東京に出向くのもさして変わりないかな?とも思いますけど・・・。
大宮はいつJ1に昇格したのか忘れてしまいましたが、昇格チームが頑張るのを見て何故かスカッとするのは私だけでしょうか?これからも入れ替えが激しくなるようなスリリングな展開になるよう期待します。
また個人的には浦和vs大宮のさいたまダービーの時くらいしか注目していなかったのでこれからは色々と勉強していこうと思ってます。
(しかし土曜日夜のスーパーサッカーの時間はNHKの韓国ドラマを見ているし、日曜日夜のやべっちFCは眠たい誘惑にかられて見てないしでなかなかサッカーのニュースを仕入れる事が難しい今日この頃です。)

コメントありがとうございます(^^)。

大宮は今年、J1に昇格しました。昇格初年チームでは初めて、ナビスコ杯の準決勝に進んだらしいです(準決勝で敗れてしまいましたが)。私はJリーグはこれまであまり興味がなかったんです。地元に2チームありますが、浦和はあまり好きでなかったんです。強いし、人気もあるし・・応援し甲斐がないというか。

大宮は、応援していた桜井直人選手が移籍したチームであること、地理的に近いこと、浦和に比べて地味ではあるけれど、これからいろいろな面で伸びていく、という印象を持ったことで、応援するようになりました。

昇格チームは大宮、川崎共になかなか健闘していますよね。私もクワピロさんと同じで、昇格チームが活躍にスカッとさせられ、嬉しく感じます(*^^*)。仙台も熱心なサポーターが多いイメージがありますよ。J2も、J1の降格争いと同様、昇格争いが激しく、目が離せないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230356

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャ vs 清水エスパルス:

« 山郷のぞみ、浦和レッズに移籍 | トップページ | LOHAS »