最近のトラックバック

« 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 大宮アルディージャ vs 清水エスパルス »

山郷のぞみ、浦和レッズに移籍

ヴィッセル神戸OBvsTASAKIペルーレ戦を見てきたわ。帰りはムーンライトながらに乗れなかったので(指定席券がないと、熱海からしか乗れないの・・夜中の3時頃)、新幹線に乗って左団扇で帰ってきたことよ。電車での移動時間が長く、色々メモを取ったりしていたので、その内また長文レポート書くわ。

アメリカに武者修行に行っていた、山郷のぞみがレッズに移籍するそうね。激しい正GK争いになって、お互い切磋琢磨してくれるといいわ。これをきっかけに、第3クールでチームとしての調子が上がるといいんだけど。

« 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 大宮アルディージャ vs 清水エスパルス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。自分もユニバから帰ってきました。
結果としては2-0で負けてしまいましたが、内容的には得るものがあり、良かったと思います。
前半は男女のフィジカルの差を考慮してか、接触プレーはできるだけ避けるような感じでしたが、そんな中、(プレスゆるいから)狙いすました浮き球をゴール前に入れられてヘディングから失点。。。そりゃ20cmくらい身長差があるからずりー(笑)って感じでしたな。
ただ、2点目はCKから誰がクリアするのか、誰が誰に着くのかなどが曖昧になり、集中力を欠いた感じで失点してしまったのが正直ちょいと勿体無かったですな。
しかし、2点ビハインドの後半は神戸OB選手がびっくりするくらいの鬼プレス&チャージをかけて、一進一退の攻防で見応えがありました。
鈴木がGKと1対1になるなど、結構チャンスも作れていたので前半から頑張ってればひょっとして・・・ということもあったのでは。
女子も着実に力をつけてきており、このまま伸び続けて欲しいなぁ、というのが自分の感想でした。

また、山郷神復帰の情報もあり、再開が非常に楽しみになってきました。
・・・っていうか、その前に国体がありましたな。

ユニバ遠征おつかれさまでした。

>山郷レッズに復帰
今日になってレッズHPにもUPされました。
何週間か前にあるラジオ番組で耳にしたのですが、どうやら「日本に戻るならレイナス(現レッズ)しかない」と言ってたようです。

山郷が復帰することにより、今シーズン(L公式戦で)控えGKがいない中ゴールマウスを守った小金丸も中断前2試合連続完封するなど健闘してますし、お互い競いあいながらチーム力も向上してほしいです。

チーム(レッズレディース)も一部の社会人選手に関連のサッカースクールで働かせる計画(これは毎日MSN HPより)もあるなど環境面でも変わりつつあるので、これからです。
(※(レッズレディースに関し)昨年からレイナスを応援するようになり女子サッカー優先で観戦してるですが、Jリーグは(浦和ではない)違うチームなので複雑な心境になるのですが)

>むうむうさん

遠征、お疲れ様でした~。TASAKIの選手も、よく頑張ってましたよね。とんぼ帰りの代表組にはきつかったでしょうが。男子選手相手に、当たり負けせず、見ごたえのある試合を展開してくれました。走りは完全にTASAKIが上回ってたんじゃないかな。あと一歩の「決定力」というところで差をつけられてしまった感がありました。女子代表組がベストな状態で戦えば、充分勝機はあったかもしれないな、と思いましたよ。

今まではTASAKIはレッズの「相手(敵)」だったのできちんと見ることがなかったのですが、パスも速いし視野も広いしサイドも機能しているし攻守の切替も速いしで、なかなかいいチームですね。浦和にとって難敵ですが、今クールこそ、雪辱を果たしてほしいです。

国体、2連覇といきたいところですが、ここは丸ちゃんの頑張りに期待しましょう!

>関越RBさん

ユニバ遠征、楽しかったですよ~。行きは立ちっぱなしで疲れましたが、帰り楽だったので、明日は普通に出勤できそうです。

レッズ公式HP、見ました。まず「復帰」は間違いなさそうですね。ラジオって、大野勢太郎さんの番組ですか?「日本に戻るならレイナスしかない」と言ってくれたのは、サポーターとしては嬉しい限りです。

小金丸も実力をあげている中で、スタメン争いはどちらに軍配が上がるのか分かりませんが(山郷が有利か)、第3クールの全試合を無失点で抑える位の意気込みで、どちらの選手にも闘ってほしいですね。

「チーム(レッズレディース)も一部の社会人選手に関連のサッカースクールで働かせる計画」の記事、見ました。トップと同様に、レディースの選手たちも、よりサッカーに専念できるような体制になるといいですよね。選択肢の幅が広がるようになればいいなと思います。

JとLの応援するチームが違う、というのはあって当たり前のことだと思います。ただ、葛藤がないわけではないですよね。これから、JのチームがLチームを持つことが進むと、そういうジレンマを持つ人が増えるかもしれません。

ラジオって・・・あの番組です。
(寝ぼけながら聴いてたのでレイナスの部分をレッズと言ってたかもしれませんが、いつ頃のコメントだったか定かではないので曖昧な表記となりました)

国体・・・準決勝(9/11)には行けるように夜行の手配はしたのですが、順調に勝ち進めばベレーザ勢で固める(であろう)東京都(※下記)と対戦することが予想されます。
2連覇を目指すにはあまりにもキツ~イ壁にぶつかりそうで・・・

(※)関東予選での東京都のメンバー・・・メニーナ所属が1名いた他は全員ベレーザの選手で構成。本選では埼玉もですが多少メンバーの入れ替えがあるかもしれません)

こんにちは。
山郷選手が浦和レッズレディースに復帰という事でおめでとうございます。
マリーゼ応援掲示板では「9月25日のマリーゼ戦から出場可能か?」という事で、あの守護神ぶりが見れて嬉しいですね。
ただしマリーゼファンの私としては「これまで勝てなかった浦和レッズレディースに山郷選手が加わるとなればかなり厳しい試合になるよなあ・・・。」と思いつつ、「やっぱあのゴールセービングも見たいよなあ・・・。」と複雑な心境です。
あ、まだ山郷選手がゴールマウスを守るって決まったわけではありませんもんね。小金丸選手も素晴らしい選手でしょうし・・・。
なにはともあれ(?)9月25日が更に待ち遠しくなってしまいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230355

この記事へのトラックバック一覧です: 山郷のぞみ、浦和レッズに移籍:

« 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 大宮アルディージャ vs 清水エスパルス »