最近のトラックバック

« 東アジア女子サッカー大会2005 | トップページ | おすすめ♪ »

国体予選

土日の、国体予選(埼玉vs千葉、埼玉vs栃木)を見逃してしまったの。試合があることさえ知らなかったわ。中池桃子さんがハットトリックを決めたと聞き、見れなかったことを、悔やんでも悔やみきれない思いよ。GGRで少しはやってくれないかしら・・。これで、9/25まで試合観戦はおあずけね。がっくりだわ。

« 東アジア女子サッカー大会2005 | トップページ | おすすめ♪ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

国体予選の2試合観てきました。
ちょっと「?」なところもあったけれど、圧勝でした。
格下相手とはいえ、普段控えの中池、法師人、保坂などの活躍が目を引きました。安藤は、「さすが!」と思えるほど抜きん出ていました。
2日で2試合。35分ハーフとはいえ、選手には酷だったでしょう。
ぜひ、昨年同様、優勝を勝ち取ってもらいたいですね。

こんにちは。
福島在住なのでそうしても地元マリーゼ関連の話題になってしまいますがお許し下さい。(TO 青地蔵さん)

こちらは国体予選(東北総体というらしい?)で既にサッカー成年女子が優勝を決めたそうですよ。
マリーゼメンバーが以前の国体に宮城代表で出場している為今回はエントリーされなかったとか?という事ですが、丸山選手・鈴木選手・松野選手が大活躍だったようです。

↓以下、FCTの徳光アナ(地元では結構有名?)の観戦記です。詳細にまとめられているようです。
http://cgi.abnet.or.jp/fct/viewnikki.cgi?faid=004

国体出場は素晴らしい結果ですが、中でも松野選手の活躍は嬉しい限りです。マリーゼではまだスタメンとはいっていませんが、見た目からは想像できないような強気なプレーをすると聞いています。(スピリッツで勝負するタイプって好きなんですよね・・・。)この調子で9月25日の対浦和レッズレディース戦での活躍を期待してます。

でも浦和レッズレディースって強いもんなあ・・・。まだマリーゼは勝った事ないもんなあ・・・。今回は是非とも勝てるように祈ってます!
でも安藤選手・高橋選手(その他の選手もですよ!)は素晴らしい選手だし当然簡単な試合にはならないよなあ・・・。

P.S.
あ、そういえば山郷選手の復帰先って決まったんでしょうかね?

国体予選2日間とも行きました。
普段出場機会のすくない3選手(中池、保坂、法師人)の活躍については青地蔵さんと同感なんですが、砂入り人工芝でのプレーする機会がないせいか(?)多少とまどっていた部分があったような気がしました。
ちなみに、東京選抜はベレーザ勢(メニーナの選手含む)。神奈川選抜には日本代表の矢野が出場してました。

>クワビロさん
FCTの徳光アナ・・・「ズームイン」の福島からの中継でよくみかけます。
再開後の初戦が福島・あづまでの対レッズレディース戦ですが、毎日(福島)の報道によると、1万人動員作戦を展開するそうですね。
駐車場所確保のため、前日泊まりも考えておきます。

こんにちは。

国体同様、浦和レッズレディースのサポの方々も9月25日の対マリーゼ戦を楽しみにされているようですね。かく言う私も同じです。
ゲーフラも「自分用」と「ドルフィンズ用(マリーゼサポの愛称だそうです。)と2つ作成し当日駆けつけたいと思ってます。

>関越RBさん
>再開後の初戦が福島・あづまでの対レッズレディース戦ですが、毎日
>(福島)の報道によると、1万人動員作戦を展開するそうですね。
>駐車場所確保のため、前日泊まりも考えておきます。

そうなんですよ。新聞に「1万人動員プロジェクト」なる事が書かれていました。へー、Lリーグで1万人動員したらスゴイなー・・・。でも自分はボランティア活動もしているので当日の駐車場整理はまさに戦場と化すのか?と少々不安ですね。
特に浦和レッズレディースのサポの方々は遠くからお越しになると思いますが、くれぐれも事故には注意していらして下さいね。
試合の他にも何か一つでも福島らしい部分を発見してもらえると地元民としては嬉しいです。(ちなみに本当は神奈川県出身なんですけれども・・・。)

コメントありがとうございます。(^^)

>青地蔵さん
控え選手にとっても、絶好のアピールの場となったみたいですね。安藤は、大舞台を経験したことで、更にプレーに自信を持てるようになったのではないでしょうか。(想像です) 国体、美作でやるのなら、観光を兼ねて、観に行きたい気もします。

>クワピロさん
福島の東北地区優勝、めでたいですね。戦力的には、マリーゼの主力選手があまり出場できないことで不利な点もあるでしょうが、ぜひ本戦での勝ち上がりに期待したいです。山郷選手の去就については、いまだ不明です・・。

1万人プロジェクトなど、マリーゼは意欲的な運営が目立っていいですね~。バニーズも京都移転を機に飛躍してくれそうですし、地元のサポーターの力で、どのチームももっともっと盛り上がっていったらいいなぁと思います。

>関越RBさん
観戦お疲れ様です。国体をきっかけに、レッズのリーグでの躍進を期待したいですね。9/25のマリーゼ戦、私は車無しなので電車で行くと思います。駅からのバスが大混雑したら大変ですが。(>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230350

この記事へのトラックバック一覧です: 国体予選:

« 東アジア女子サッカー大会2005 | トップページ | おすすめ♪ »