最近のトラックバック

« 桜井様インタビュー | トップページ | 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 »

サッカー教室 参加記(スーパービギナー #2)

日曜日、サッカー教室に参加してきたわ。場所は西が丘、といってもサブグラウンドです。芝生がはげた土グラウンド。10人程度の参加者で、ハーフコートでのレッスンでした。

今回も内容は、インサイドパスが中心。前を見ながらのドリブルとかも織り交ぜ、程よい緊張感で進行していったの。最後にハーフコートで試合を行ったのだけど、5分間位の短い試合で、ちょっと物足りなかったわ。ボールにまともに触れたのは、コーナーに蹴られたボールに全速力で追いつき、パスをした時だけね。川上直子のようなサイドの鋭い攻め上がりができるようになるのは、いつの日になることやら・・。

前回よりは若干、練習中も試合中も余裕を持って行うことができた気がするわ。それでも、最後にコーチに月謝を払った時に、「まだまだ全然できてない」という耳の痛い言葉をもらってしまったの。まぁ、HPで「運動神経に自信の無い、全くの初心者の人でも歓迎」みたいな文句が掲げているのだから、萎縮する必要も無いわよね。ちょっとずつでも進歩している(思い込み)気がするので、しばらく通い続けるつもりよ。

« 桜井様インタビュー | トップページ | 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした
多分同じ時間帯にハーフコートで練習していた模様ですねー
スービギさんたち居ましたね〜
こちらは月謝チームの練習でした
あの日は風も強くて大変でした
西が丘のサブも来年3月で無くなってしまうのが残念ですねー
時間はかかりますが続けることが大事です!
お互いがんばりましょうね〜

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
サッカーの練習、楽しそうですね。
なかなか定期的に練習となると時間もお金も・・・という風にいつも諦めてしまい羨ましい限りです。
サッカーは自分が楽しいと思えばそれが一番だと思いますし。
自分事でスミマセンが、私が一番楽しかった練習(遊び?)は「マンホールサッカー」でした。
あまり車が通らない一方通行の道路を探し、マンホールをゴールに見立てて「マンホール上をゴロでボールが通過したら1点!」という単純なルールでしたが結構ハマリました。ブラジルあたりの道端サッカーと通じるところがあるのでは?と思います。(くれぐれも良い子は真似しないように!)
今はフットサルに挑戦してますがこれがテンデダメです。プレースタイルが柱谷哲(ドーハの悲劇で有名な方!)だったので(気持ちで戦うタイプって事です。)足技はほとんど出来ないし・・・。でも上手く出来なくてもボールを蹴るのって気持ちいいですよね。
楽しんで頑張ればそのうち「遅咲きのスター、なでしこジャパンに現る!」という事もありえますよ!
では、お邪魔さまでした。

スーパービギナーお疲れ様でした。
こういうのはまず続けることが大事。
物足りないと思ったのはとてもいい事。伸二のいうサッカーの楽しさは、スーパープレーが出来なくても誰にでも感じることが出来る。
そして楽しさと同時にまたそのレベルでの難しさも感じることになる。そうやってどんどん続けていくことで、楽しさも増し、プレーも向上していくと思いますよ。
これからも頑張ってください!

>hajirockさん

>あの日は風も強くて大変でした
>西が丘のサブも来年3月で無くなってしまうのが残念ですねー

私は体力無しなので、風が逆にありがたかったです。天の恵みだと思いましたよ(笑)。

こちらのコーチも、グラウンドがなくなることについて話していました。最新設備のプールができるらしいですね。一般向けではないんでしょうが・・。

>時間はかかりますが続けることが大事です!
>お互いがんばりましょうね〜

はい、がんばります!

>クワピロさん

>自分事でスミマセンが、私が一番楽しかった練習(遊び?)は「マンホールサッカー」でした。

これはマンホールがなくても、遊べそうですね!コントロールも身につけられそうだし。道路に石で丸を描いたりしてもよさそう。

>楽しんで頑張ればそのうち「遅咲きのスター、なでしこジャパンに現る!」という事もありえますよ!

そうなれたら本当にいいんですけどね(笑)。とにかく、試合に出られるようになるために、一通りの技術を身につけたいです。

>kenさん

お久しぶりです。今のスクールのレベルは自分には合っていると思うので、コツコツやっていこうと思います。今は、ボールをグラウンドで蹴ることができるだけで、楽しいです(^^)。サッカーができる喜びをかみしめています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230353

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー教室 参加記(スーパービギナー #2):

« 桜井様インタビュー | トップページ | 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 »