最近のトラックバック

« 明日は休日出勤 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 岡山湯郷BELLE »

浦和レッズ vs 大宮アルディージャ

今月から部署異動となり、まだ引継ぎ中ではあるけれど、少し早く帰れるようになってきたの。今日は早起きし、洗濯や掃除などを済ませ、睡魔が襲ってきたので昼寝をしていたわ。埼玉ダービーを観にいこうかとも思ったけれど、チケット完売との情報を目にし、天候も悪かったので、TV観戦することにしたの。

レッズは最近好調だし、アルディージャは藤本の欠場、水曜日の敗戦など不安な要素も多かったわ。ただ、ナビスコ杯での2試合の経験を生かし、前半に猛攻を受けて先制される傾向があったから、逆に大宮が序盤から攻勢に出れば何とかなるんじゃないか、とも淡い期待を持っていたの。

試合は最初から大宮ペースで進んだわ。猛攻を仕掛ける大宮に浦和は防戦一方となっていたの。1点目はトゥットのコーナーキックを、トニーニョがヘディングで決めたわ。DFのトニーニョが今日はボランチとして、とっても効いてたの。キープ力はあるし、ドリブルでの突破もできるし、セットプレーでも活躍したわね。藤本の抜けた穴を補うのに十分過ぎる程の存在感を見せていたと思うわ。

2点目はクリスティアンからのパスを、ゴール前の混戦状態から桜井様が、ゴールの左隅の狭いところに、左足を振り抜いて決めたの。桜井様も吠えながら大宮サポーターの所に向かっていたけれど、アタイも家の中で「ぎゃー」と叫んでいたことよ。

前半は徐々に浦和ペースとなり、三都主のFKをトゥーリオが押し込んで1点を返したわ。後半も、浦和が開始直後から豊富な運動量で大宮ゴールを襲ってきたの。DF奥野が負傷で斎藤と交代し、トニーニョを本来のDFを戻させたのは、良い采配だと思ったわ。

30分位からは、大宮が11人ほぼ全員が自陣で守り抜く展開となってきたの。FWの運動量が落ちてきたためクリスティアン→横山、桜井様→森田への交代を行ったわ。浦和にも得点のチャンスはあったけれど、大宮がファウルを取られながらも、GK荒谷などを筆頭に体を張った必死の守備でゴール前を固め、ダービーマッチを制したのよ。

前節の磐田戦など、大宮の選手が集中を切らしてしまう時間帯があったと思うの。今日の試合では攻守の切替が速く、全員攻撃・守備の意識が徹底された、ひたむきなプレーが見られた気がするわ。ちょうど去年のレイナスの試合で感じたような闘志が感じられたの。

最後まではらはらドキドキ(原歩)が続く、好ゲームだったわ。試合後のインタブーで、桜井様が、特に浦和戦だからという意識はしてないと淡々と受け答えしていた様子も、桜井様らしいと感じ入ったことよ。

明日の浦和レッズレディースvs湯郷戦も今から楽しみだわ♪

« 明日は休日出勤 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 岡山湯郷BELLE »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230340

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ:

« 明日は休日出勤 | トップページ | 浦和レッズレディース vs 岡山湯郷BELLE »