最近のトラックバック

« エナン、ピアース | トップページ | ナビスコ杯(大宮vs浦和) »

男子W杯予選 日本vsバーレーン

仕事の締め日を無事迎えることができ、久しぶりに、当日中に帰宅できたわ。あまりの忙しさに体力的にも精神的にも萎えていたけど、一気に調子が戻った感じよ。

あまり期待していなかった男子代表の中継をNHKで見たけど、予想していたより内容は全然良かった。アウェーながら自分たちのペースでプレーできていたのは凄いと思ったわ。

中田がボランチとしてチームの主軸となり、小笠原や中村を動かしたり、フォローに回ったりと、大車輪の活躍だったわね。普段のふてぶてしい言動は嫌いだけど、イタリアで出場機会に恵まれず辛かったであろうことを思うと、今日の試合で良いプレーを見せてくれて、ホッとさせられたのも事実よ。久々の代表スタメン出場を果たした柳沢も、質の高い動きを行っていたし、DFも安定していたわ。全体的に危なげない試合展開だったと思う。

3-2-4-1という、女子代表(4-2-3-1)に似たフォーメーションに変更したことも、効果的だった気がするわ。FWはポストプレーに徹し、MFを厚くして中盤を支配することで、トップ下の選手の飛び出しや、サイド攻撃を狙った布陣だと思うの。自分たちの特性を生かしたフォーメーションを選択したことも、今日の勝利の一因だったんじゃないかしら。(女子も、右SB川上が殆ど中盤に居るので、実質的には3-2-4-1なのよね)

明後日のTASAKIvsベレーザ戦を見に行くかもしれないので、今から楽しみよ。会場がちょっと遠いのだけれど・・。

« エナン、ピアース | トップページ | ナビスコ杯(大宮vs浦和) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230327

この記事へのトラックバック一覧です: 男子W杯予選 日本vsバーレーン:

» W杯予選・バーレーン−日本 [劇団天野屋 Part3]
バーレーン 0−1 日本 引き続きBS1の中継(テレ朝はちょっとね)で見ていた。 [続きを読む]

« エナン、ピアース | トップページ | ナビスコ杯(大宮vs浦和) »