最近のトラックバック

« 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System | トップページ | 明日は休日出勤 »

日テレベレーザ vs 浦和レッズレディース

土曜の夜、前夜、夜更かししてペースが崩れていたことと、熱帯夜が重なり眠れず、結局ひたちなかには行けなかったわ。寝れないと思った時点でずっと起きている、という方法もありえたけれど、片道3時間近くの遠征、猛暑を考えると、せっかく行っても体調がおかしくなりそうなので、やめたの。「浦和レッズレディースを応援する掲示板」のコンビニ掲示板、2chのLリーグ板が重宝したことよ。

若林エリの出場停止で誰がFWスタメンとなるのか非常に興味があったけれど、まさか中池桃子さんが出るなんて・・。まだ一回もプレーを見たことがなかったので、とっても口惜しく感じたのと同時に、ベレーザ戦でスタメンという快挙を晴れがましく(?)思ったわ。某掲示板で「なかなかの選手」と評されていたけれど、どのような特徴を持ち、どんなプレーが得意なのか、興味は尽きないの。

前節は0-7と大敗を喫したけれど、今回は2失点に留めたわね。ボランチ、DF陣、そしてGKの奮闘もあり、前回やられた大野忍、永里優季という2トップを完封に抑えることができたのは、進歩だと思うわ。ただ、笠嶋選手が負傷で途中交代したというのは心配ね。

次節の相手、田崎はベレーザのように中央をドリブルで突破するようなタイプの選手はいないけれど、堅い守備とサイド攻撃、組織的なプレーが得意なチームよね。レッズの積極的な攻めに期待したいわ。上位陣からなかなか得点できないことは、失点が多いこと以上に気になるし。

« 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System | トップページ | 明日は休日出勤 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
あぶなぶさんのHPや浦議でお世話になっているkenです。
こちらには初めての書き込みになるかな。

いつも日記を拝見させて頂いてました。
女子サッカーに対する見方が新鮮で、きちんとポイントを押さえてあるところなど、非常に参考にさせて頂いてます。

ゴール裏でサポートしていると、なかなか細かいところや全体を冷静に見れないので、とてもありがたいです。他チームの見方などは特にそうですね。

ベレーザ戦については、チーム全体の守備意識の徹底と最後まで諦めない攻める姿勢に成長が伺えました。これからに期待していいと思いますよ。

またコメントを書かせて頂くこともあるかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

はじめまして。コメントありがとうございます。kenさんの掲示板の速報、大変待ち遠しく見ていました(笑)。

普段の試合では真ん中で観戦してますが、ゴール裏の方のコールに合わせて手拍子などで、ささやかに応援に参加してます。真剣勝負の中で、ゴール裏の暖かい応援に、いつもほのぼのとさせられています。(^^)

今年のレッズはベテラン選手が抜け、監督も変わり、環境も大きく変わるという中で、選手達はもがいていると思います。

ただ、監督のコーチングや特定の選手の技量に大きく依存していた昨年度と比較して、今年度は各選手が自律して、自分たちのスタイルを作り出そうという姿勢が見受けられるようになってきました。暫くトライ&エラーが続くでしょうが、今後の飛躍に期待して、これからも応援していきたいです。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230338

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレベレーザ vs 浦和レッズレディース:

« 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System | トップページ | 明日は休日出勤 »