最近のトラックバック

« 【興味のあるモノ】ケンウッド HDDプレーヤー | トップページ | 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System »

【興味のあるモノ】ミラジーノ

小さい頃からローバーミニが好きだったの。ミニのミニカーを持っていたからだとずっと思っていたんだけど、同僚OLから「シティーハンターを見て好きになった」との意見を聞いた時、それも理由の大きな一つだと感じ入ったわ。

残念ながら2000年に製造が打ち切られてしまったけれど、ダイハツの「ミラジーノ」のCMを見た時、ミニのDNAを受け継いだ車が登場した!と驚愕したことよ。こじんまりとして、上品なデザイン。色は、ルージュレッドがいちばん綺麗で好き。燃費も良く、安全性能も高いみたいで、大変気に入ったわ。

軽自動車は近年、車体を高くして乗車時の圧迫感を減らすような背の高いモデルが主流になっていたわよね。居住性や収納力が高い車を求めてる人にはいいことだけど、普通乗用車に無理して近づこうとしている「イタさ」をアタイは感じていたの。

ここ最近、スバルのR4、スズキのラパンなど、「背伸びしない格好良さ」を感じさせる、デザイン性を追求した軽自動車が増えていることを嬉しく思ってるわ。軽の小ささを活かして格好良い車を作る、という発想の転換が消費者のプチ高級(本物)志向と一致したのだと思う。こういったセンスの良い軽の登場は、軽にありがちな「安っぽい」イメージを払拭し、持つことに満足感を与えてくれるんじゃないかしら。

ぜひ手に入れて悦に浸ってみたいところだけど、その前にまず免許を取らなければ・・。

ソース↓
http://www.daihatsu.co.jp/mira_gino/

« 【興味のあるモノ】ケンウッド HDDプレーヤー | トップページ | 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230336

この記事へのトラックバック一覧です: 【興味のあるモノ】ミラジーノ:

« 【興味のあるモノ】ケンウッド HDDプレーヤー | トップページ | 【興味のあるモノ】BOSE Wave Music System »