最近のトラックバック

« SOCCER aiに登場~♪ | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »

大宮アルディージャ vs 柏レイソル

深夜に洗濯しながら、予約録画しておいた大宮vs柏戦を見ていたわ。前半の序盤は柏が優勢に試合を進めていたけれど、GK荒谷の好セーブの連発でゴールを何とか死守し、徐々に大宮がペースを握るようになっていきました。トゥットがクロスに合わせてシュートを放つもオフサイドで無効。前半の終わりに再度シュートを決め、大宮が先制したわ。

後半になって何とか勝ちたい柏が猛攻を仕掛けてきたの。先発出場していた森田と柏の波戸が争い合い、波戸がデビッドソン純マーカスに頭突きをしてきて、イエローカードを出されたわ。それからはお互い激しいぶつかり合いとなり、贔屓目かもしれないけれど、柏の選手が大宮に激しく当たってくるように見受けられたことよ。波戸の頭突きがレッドにならなかったのは、森田が手を先に出していたので、しょうがない気はするわね。大宮も、金澤や島田、藤本など喧嘩強そうな選手が、うまくラフプレーに対抗し、かわしていたと思う。開幕戦の浦和vs鹿島戦を思い起こされるような試合だったわ。普段女子のクリーンなプレーを見慣れているせいか、ああいったラフプレーは心臓に悪いと感じたし、恐ろしくて見てられないわよ。大宮は何とか1点を守りきって勝ったけど、最後の森田がイージーボールを外したのは残念だったわ。

5/8は、大宮で行われる浦和レッズレディースvsTEPCOマリーゼ戦と、FC東京vs大宮アルディージャ戦のどちらを観にいくか直前まで迷いそう。どうせなら大宮でWヘッダーしてくれればいいのに。屈辱的な連敗の泥沼に陥っているFC東京は、ホームということもあって、死に物狂いで戦いを挑んでくるに違いないわ。茂庭や石川直、もし回復してたら金澤などのプレーも生で見てみたいのよ。大宮も、そういった相手に対してどうアウェーで勝ち点を狙っていくのか、三浦監督の采配も見所だと思うの。MXテレビで放送するみたいなので、都内の人に頼めば録画してくれるかもしれないから、思い切って大宮の方に行ってもいいのかもしれないけれど・・。でもやっぱ生でどっちも見たいわぁ。

« SOCCER aiに登場~♪ | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230320

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャ vs 柏レイソル:

« SOCCER aiに登場~♪ | トップページ | 浦和レッズレディース vs TEPCOマリーゼ »