最近のトラックバック

« 浦和レッズレディース vs 日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 柏レイソル »

SOCCER aiに登場~♪

今日は休日出勤(当番日)でした。しっかり残業してきたけど、それでも仕事が終わらないってどういうことなのかしら・・(涙)。お昼はビルの1Fにある炭火焼屋で串焼き丼ランチを食べたの。値段の割には量もあるし、美味しいので、重宝してるわ。ランチの後はカフェで一杯やってました。

お昼休みに、雑誌読んだりメール打ったりしながらのんびり過ごすことで、疲れが取れて気力が充実してくるの。以前営業だった頃は喫茶店に寄ったりすることができたけど、内勤になってから四六時中人に囲まれているので、どうしてもストレスが溜まってしまうのよね。一人になってリフレッシュできる時間を仕事の合間に作ることは、とても重要だわ。

今日のお昼の友は、SOCCER ai6月号。なでしこ特集第2回目は我らが安藤梢選手でした。サカダイで澤穂稀→川上直子への手紙が掲載されたり(これも必読よ!)、最近、女子選手が取り上げられることが多くなって嬉しいわ。それにしても梢さん、あんなに足が速くて当たり負けもしない力を持っているのに、私服姿でもほっそりとしてらしてビックリよ。カーディガンがしわしわで驚いたけど、最近の流行りなのかしら。ベルトをちょっとずらしたりして、小技をきかせているのが可愛らしいと思ったわ。

インタビューでの、「サッカーと学校の合間の限られた休みの日に、筑波から東京に買物に行くことをすごく楽しみにしてる」というコメントに、アタクシは自分の勤労女学生時代を思い出し、親近感が沸いたことよ。「自分が年齢的にもチームで中堅となったので、声を出して引っ張っていきたい」という発言も出て、頼もしく感じたわ。「大学院で好きな研究をやりながら、サッカーも思う存分にやれていて、とても充実している」という前向きな言葉に、ほのぼのとした気分にさせられたわ。アタイも少しは彼女を見習い、やりたいことを見つけてがんばらなきゃだわ・・と思ったわね。

« 浦和レッズレディース vs 日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 柏レイソル »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230319

この記事へのトラックバック一覧です: SOCCER aiに登場~♪:

« 浦和レッズレディース vs 日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 柏レイソル »