最近のトラックバック

« TEPCOマリーゼvs日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 大分トリニータ »

大宮アルディージャvs横浜F・マリノス

大宮が昨年の覇者横浜に2-1で快勝。試合を決めたのは終了直前の桜井直人の左足からのゴール。故障明けということでコンディションが心配されたけど、ガンバ戦に続き、またもや「大舞台」で勝利を呼び込みました。

プレッシャーがかからないからか、反骨精神が負けたくないという気持ちを高めるからなのか、アウェーで優勝候補相手に接戦の末勝つのが得意なチームよね。アタクシとしては何と言っても、桜井様の復帰戦ゴールが嬉しいことよ♪仕事さえなければ、横浜まで足を伸ばして観にいったんだけど・・。きっとまたいいプレーをホームで見せてくれることを期待したいわ。好き好き言っても一回も生で見たことないし。今年加入の藤本も攻撃の起点となって数多くのアシストを決めてるし、チーム全体が、ここ最近の敗戦をばねにして、うまくかみ合ってきている気がするわ。

ところで、ワールドサッカーダイジェストエクストラ5月号はもう読みました?昨年度のさいたまレイナス監督、田口禎則に対するインタビューが全4ページも掲載されているの。スポーツを通じた異文化交流、マイノリティ・社会的弱者のエンカレッジメントを目指す意気込みが伝わってくるわ。6月号に続くみたいなので、見ていない人は今すぐチェキラよ!

« TEPCOマリーゼvs日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 大分トリニータ »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230316

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス:

« TEPCOマリーゼvs日テレベレーザ | トップページ | 大宮アルディージャ vs 大分トリニータ »