最近のトラックバック

« 東京ヴェルディ1969オフィシャル・イヤーブック | トップページ | 大宮アルディージャ vs 東京ヴェルディ1969 »

アタックNo.1

毎日終電帰りが続いているわ。アタックNo.1は原作超好きなので、予約録画しといたのを帰ってから見たの。最初は全くストーリーが違うし(登場人物はだいたい同じだけど)、退屈だと感じたが、無名選手ながら選抜に選ばれ、また個性的な監督の下で主将にいきなり命じられるなど、今後の展開が楽しみになり、見終わった頃には久々にドラマを見てドキドキしたことよ。サッカーでも同様なドラマが作られれば、もっと競技者人口が増えるのにな・・と思わせられたわ。上戸彩もなかなか自己主張が強く、周囲とぶつかる様も気持ちいいくらいだし。

原作を読んだ人も読んでない人も、スポ根好きな人には特にオススメよ。

« 東京ヴェルディ1969オフィシャル・イヤーブック | トップページ | 大宮アルディージャ vs 東京ヴェルディ1969 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたよー!

原作は読んでないけど、数年前にテレビ埼玉でやってたアニメで通して見てました。
前半はイメージとの違いに激しくガックリしたけど、
合宿あたりから燃える展開に突入。

私は、いろんな個性を持った選手が各地から集まって一つになるっていう展開が大好きなんだなあ、と思ったり。

原作と内容は違うけれど、困難にぶつかっていく熱さや、主人公がはっきりした性格というところは共通しているかも。アタイも、各地からの選抜の登場のシーンは好きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230312

この記事へのトラックバック一覧です: アタックNo.1:

« 東京ヴェルディ1969オフィシャル・イヤーブック | トップページ | 大宮アルディージャ vs 東京ヴェルディ1969 »