最近のトラックバック

« サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし | トップページ | 2005年度Lリーグ »

大宮アルディージャ

今週も毎日終電帰りだったためか、今日起きたのは午後4時過ぎだったわ。レイナス元監督田口がテレビ埼玉でレッズの解説をやることを知っていたけど、他のチームの試合を放送してないかなぁと思って適当につけてたら、ガンバ大阪vs大宮アルディージャの試合をやっていたの。大宮といえば、verdyから今年移籍してきた桜井様が居るチーム、ということと、地元のチームということも有り見てみようかと思ったの。

「大黒様」効果で盛り上がるガンバ大阪にコテンパンにやられているんじゃないかと恐る恐るスコアを見たら、後半30分位でまだ0-0。これはまだいけるかも、と期待しながら見ていたら、桜井様の高速ドリブル姿を初めて見ることができ、感激したことよ。その桜井直人がゴールをDFを突破してゴールを決めた時は、先日のゼロックスカップでワシントンのゴール以上に興奮したわ。ヴェルディでは若手の平本や森本の台頭、それにワシントンの新加入で年齢的にもレギュラーの座を維持することが危うくなっていたと思われ、地元の大宮が攻撃力に弱点を抱えていたこと、そしてJ1に昇格したというのは、彼にとっても大宮にとっても、円満移籍の条件が揃っていた気がするわね。何はともあれ、いろいろな思いはあっただろうけれど、こうして開幕戦で結果を出してくれたことは嬉しかったわ。

ときに、4/3(日)に、女子の全日本優勝チームとLリーグ覇者が戦う「スーパーカップ」なる試合が駒場で行われるそうね。浦和レッズとなっていちばん期待されることが、サポーター力の向上ね。全日本決勝のとき以上に、多くのサポーターが試合を応援することが、レイナスの選手にも励みになること間違いないわ。ただ、相手のベレーザの応援団のように、ヤジを飛ばさない、罵声を浴びせないというクリーンな応援を心がけることが必要だと思うことよ(自戒を込めて)。

« サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし | トップページ | 2005年度Lリーグ »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230302

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャ:

« サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし | トップページ | 2005年度Lリーグ »