最近のトラックバック

« 大宮アルディージャ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 備忘録 »

野田朱美さんのコラム

数ヶ月前から咳が止まらず、明日午前休を取り病院に行くことにしたわ。慢性疲労が続いているので、本当は長期休暇でもとってリフレッスしたいところだけど、そうもいかないのでだましだまし働かなければいけないわね。

野田朱美さんのブログで、自身が書いた毎日新聞夕刊「サッカーマイン」に掲載されたコラムを転載されているわ。「天才、原の復帰に期待」というタイトルで、今季から伊賀FCくノ一主将を務め、日本代表にも復帰した原歩選手のことが書かれていたの。若干20歳そこそこで代表キャプテンに選ばれ、才能を高く評価されていたにもかかわらず、その後なぜか代表から遠ざかり、長年プレーしていたベレーザからも移籍してしまった彼女に対し、同年代ということもあり強い関心を持っていたので、わくわくしながらとても興味深く読んだわ。

大橋監督は、これまで敬遠されていた、原ちゃん(チーム内でのニックネームらしいわ)のように強い個性を持つ選手もうまく生かして伸ばそうとするタイプに、傍目には感じられる。レイナスの田口元監督にも通じるところはあるけれど、監督自身が厳しく選手に接し、プレーヤー同士の不和など些細な問題を気にさせない、起こさせないような雰囲気を作り出しているんじゃないかと思うことよ。決定力不足が課題の日本人選手の中で、彼女のようなタイプは貴重だし、プレーの場を与えればもっともっと伸びると思うので、頑張ってもらいたい。溜まっていたであろうフラストレーションを、大舞台で活躍することで、思いっきり発散してほしいわ。

« 大宮アルディージャ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 備忘録 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230305

この記事へのトラックバック一覧です: 野田朱美さんのコラム:

« 大宮アルディージャ vs ヴィッセル神戸 | トップページ | 備忘録 »