最近のトラックバック

« 備忘録 | トップページ | 風邪 »

忙しい週末

3/26
さいたまダービーを見る。スカした感じの代表戦よりもこっちの方が断然興奮する。にわかだけれど、愛着のあるチーム(大宮)がどれだけレッズに迫れるのか、また番狂わせを起こしてくれるのか。前半は押されていた。荒谷の好セーブが無ければもっと失点していてもおかしくなかったかもしれない。後半は桜井、森田と攻撃陣を投入することで大宮がリズムに乗ってきた。富田の2試合連続ゴールの時、あまりにも会場が静かなので一瞬見間違いなのかと思った。テレビ埼玉の中継してる人たちも、「ホーム」だからという訳でもないだろうけれど、明らかにレッズびいきだったし。それだけ、後半アルディージャが調子を上げていたということだと思う。森田のシュートさえ入っていたら、同点だったのにと思うと悔しい。個人技ではレッズの方が若干上だろうけど、チームの連携、カウンターやセットプレーのうまさは互角だったと思う。

日本女子が豪州遠征で、オーストラリア代表と試合を行い、2-0で勝利したとのニュースをキャッチ。しかも安藤梢が1点入れている。TBSのサッカーニュースでこの試合のことは全く触れられていなかったのはなぜ?ともかく、安藤にとっては久々に代表で活躍できて、いいアピールの場となったのでは。

3/27
日直当番ということで、出社。決算期で忙しいから仕事をしながら時間が過ぎる。会社を後にしたのは8時過ぎ。駅で定期券を半年振りに更新した(ポイントを稼ぐため、もちろんカードで購入)。スパ銭にでも寄ろうかと思ったが、中途半端な時間だったのでやめた。電車でなぜか気分がすごく悪くなってきた。何か悪いものでも食べたかな?と思うくらい。でも、帰りにちょっといいこと(全然たいしたことじゃないけど・・)があって回復。やっぱり、”病気”と言われているものの多くは体のバランスや精神的な変調とかが影響してるんだな、と勝手に納得した。

夕食を食べながら、昨日のレッズvsアルディージャ戦を繰り返し見た(アルディージャの調子が上がってきた後半から♪)。何となく思っていたが、浦和のGK、都築龍太が結構目に付く。一人青いユニフォームで、よく似合ってて格好いい☆。早速googleで画像検索すると、かなり可愛くデフォルメされた画像があったりして、萌え~な気分。実際はどうなのか分からないけれど、ああいう孤高を感じさせるプレーヤーに何となく惹かれてしまう。GKだからそう見えるだけなのかな。

« 備忘録 | トップページ | 風邪 »

サッカー」カテゴリの記事

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230307

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい週末:

« 備忘録 | トップページ | 風邪 »