最近のトラックバック

« さいたまレイナスが・・ | トップページ | サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし »

ワシントン!

今日は休日出勤するつもりだったけど、たまたま「東京V5-4でゼロックススーパーカップ勝利」のニュースを見て、同試合の予約録画を行っていたことを思い出し、行くのをやめたの。明日、レイナス講演会に行き、その後に会社に行くつもりよ。それにしても、ヴェルディが勝ったことを知って嬉しかったけれど、試合の結果を知ってから見るのは、勝った試合だっただけに、より一層残念な気がしたわ。

試合は、高木義成も良かったし、ワシントンも素晴らしかったわね。ワシントンは、外人のストライカーには珍しく、プレーが真面目でチーム全体のことを考えるプレイヤーらしいわ(解説者談)。なんかの雑誌で見たときはあまりイケてないと思ったけど、今日テレビで見たらとても優しそうで、スケールの大きな選手だと思ったことよ。自分だけで得点を決めようと突っ走るタイプというよりは、周囲との組み立てを重視しているように見えたし、もちろん突破力も兼ね備えていて、魅力的な選手だわ。後半ロスタイム残り時間20秒のゴールは、生で観戦していたら失神ものだったんじゃないかしら。

高木義成も相変わらずスーパーセーブを連発していたわ。2点目の失点の時も、FKのビッグセーブは天皇杯の時の名波のFKセーブに匹敵する位の反応だと思ったし。解説者が、次のW杯予選で川口の出場が危ぶまれていることから、マリノスの榎本かヴェルディの高木のどちらかの出場の可能性もあるのではないかと語っていたけれど、個人的には高木に期待したいわ。でも婚姻の事実を知ってからは熱も急速に醒めてしまったので、どうでもいいんだけど。(←フテ子)

« さいたまレイナスが・・ | トップページ | サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230300

この記事へのトラックバック一覧です: ワシントン!:

« さいたまレイナスが・・ | トップページ | サッカーを科学する~知ればもっと楽しくなるサッカーのはなし »