最近のトラックバック

« あんまんパワー | トップページ | よく寝た週末 »

キリンチャレンジカップ2004 選手候補発表

忙しい月末月初の時期で午前様続きのため、睡眠時間が連日4時間程度よ。家に着いてすぐ寝ればいいんだろうけれど、風呂も入れば夕飯も食べるし、何より音楽聞いたりDVD見たり、ネットサーヒンやブログ書きや雑誌めくったりするなどして、好きなことをしながら過ごす寝る前の1~2時間は、自分を取り戻す貴重な日課となっている気がするの。ただいろんな誘惑に弱いだけなのかもしれないけれど・・。睡眠不足とは関係ないけど、鼻の内部にできものができ、鼻をかんだりするととっても痛いの。恐らく鼻の老廃物を取っている時に、伸びた爪が粘膜を傷つけそこからばい菌が入り化膿したものと思われるわ。恐ろしくて腫瘍を潰すこともはばかられるので、自然消滅することを待ち望んでいることよ。

キリンチャレンジカップ2004 日本vs台湾の出場予定選手が発表されたわね。地元のさいたまレイナスからは安藤梢、山郷のぞみの2人は当然として北本、高橋(彩)などの選手も選出されているわ。高橋や北本のプレーは特にこれまで気をつけて見ていなかったのだけど、高橋にはベテランならではの技術力、北本には100Mを14秒台で走るという走力を生かしたドリブル突破などに期待したいと思います。特に高橋は、28歳で代表初選出ということで、心情的に応援したくなるわ。

くの一の原歩が選出されたことは、ぜひプレーを見てみたいと思っていたので嬉しかったのと同時に、意外な気もしたの。というのは、11/1に発表された代表トレキャンメンバーにも選ばれていなかったので。宮本が出産準備のため休暇中で高身長のMFが不在となり、20歳で代表主将も務め豊富な経験と恵まれた体格を併せ持つ原に、再起の期待を込めての登用だったのかもしれないとも思うわ。まだ25歳だし、これから代表や海外進出を狙うチャンスも残されてるしね。同じくMFでは、アテネでもそれなりの活躍をした山本絵美、小林弥生の落選は別の意味で意外だったかも。ただ、新しい選手が選ばれることでポジション争いが激しくなり、結果的に全体のレベルアップにもつながればいいと思うわね。

FWでは、選手の大型化が進む中で、小柄ながら俊敏なプレーを展開する大野忍に大いに期待してるわ。日テレで放送されたLリーグ「宝塚バニーズvs日テレベレーザ」戦を見てから、彼女の華麗なドリブル突破テクに憧れているの。あと、体格はある程度生まれつきの部分もあるから、小柄な選手が冷遇されつつある傾向はあまり好ましくないと思っているので、彼女のようなタイプの選手には、特に頑張ってほしいと思うことよ。

今月は全日本選手権や代表試合などトップカードが目白押しなので、試合を観戦できる、週末を迎えるのが特に楽しみだわ(*^^*)。

« あんまんパワー | トップページ | よく寝た週末 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ベレーザの豊田は先日西が丘のトイレですれ違ったのでなんとなくがんばって欲しいです(笑)

親近感が沸くエピソードね(笑)。
今週末美作に行かないことが決定したので、代わりに前から欲しかったオーブソレンジでも買おうと思ってるわ。ちょうど同じ位の出費になるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230284

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2004 選手候補発表:

« あんまんパワー | トップページ | よく寝た週末 »