最近のトラックバック

« 飲み会終わったわ | トップページ | あんまんパワー »

VOICE CHOIR BOYS

「トムさんのサッカーABC’S」という本を最近読んでるわ。漢字に全てカタカナのルビがついてる子供向けの本なんだけど、アタイみたいな初心者には参考になることよ。フェイントの図解の動きとかも、「な~るほど!」という感じで新鮮な驚きがあるし。クーバー・コーチングが大人を対象にレッスンしていればぜひ参加してみたいわ。

土曜日、VOICEというHIV啓蒙のイベントに行ってきたの。場所は四谷区民ホール。入場券と引き換えに茶袋をもらったのだけど、このような気の効いたものが入っていて嬉しかったわ。(ゴムケースですって)

04-11-28_03-39.jpg

啓蒙イベントといっても、講義だけでは移り気なオ釜の心を集中させるのは難しいからなのか、構成は女装のショーがメイン。HIV関連としては、ポジティブの人の肉声をまとめたドキュメントフィルムが間に10分ほど上映されてました。メインのショーでは、特にブルボンヌさんの「インタビュー(風の谷村長ナウシカ編)」が秀逸でした。欲求不満のナウシカ村長にインタビュアーであるブルボンヌを快楽の世界に誘う・・というパロディなんだけど、実際の映画から台詞を拾って面白おかしく編集する技術には本当に脱帽したわ。以前、三田佳子が愚息の不始末で記者会見をするという設定で、映画「Wの悲劇」で佳子があぱずれ女優を演じた時に薬師丸ひろ子をかばうためビッチな演説をした時の台詞を編集したすごい傑作を作っていたけど、今回のはそれに匹敵する位のできだったと思うの。オ釜芸には厳しい店子の友だちも涙を流して笑ってたし、アタクシも1年分くらい笑わせていただいたことよ。映画「風の谷のナウシカ」を観る楽しみが増えた感じだわ。

今日は、半年振りに会った彼スと CHOIR BOYSという男声コーラスのコンサートに行ってきたの。場所は東急多摩川線下丸子駅前、太田区民プラザよ。行きの電車は短髪髭集団で半分くらい占拠されていた気がするわ。コンサートは、第一部は皆盛装で童謡を安田姉妹のように歌っていたのだけど、10分位で終了。メーンイベントは第二部、「夜のヒットスタジオ ~秋の狂い咲きスペシャル~」で、古館伊知郎役と女装の芳村真理役のオ釜が司会を務めていたわ。ピンクレディー、キャンディーズの競演(もちろん女装)から始まり、男の歌手もあったけれど、基本的には女シンガーの曲が中心だったわ。ステージの中央部が可動式になっていて、ふんどし姿の男や女装がステージを上下移動していたのが新鮮だったことよ。明らかにへんてこに見える芳村真理がステージに出てきた時、笑う観客に「ここ笑うところじゃないのよ!」とキレてたのがいちばん面白かったかも。

その後、彼スのお友だちがいたのでお茶でもということになり、ニチョに逝きココロカフェで飲み食いした後、時間が早かったのでZIPで談笑したわ。性生活の話からなぜか最後は日本の軍事問題、ベルリンの壁崩壊の裏話、朝鮮問題、そして政界を裏で操っている組織の話などに話題が移り、何となくおどろおどろしい気持ちで店を後にしたことよ。

« 飲み会終わったわ | トップページ | あんまんパワー »

サッカー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230282

この記事へのトラックバック一覧です: VOICE CHOIR BOYS:

« 飲み会終わったわ | トップページ | あんまんパワー »