最近のトラックバック

« ねらわれた学園 | トップページ | 澤穂稀、荒川恵理子 フレンドパークに出演 »

サッカー日本代表激闘の軌跡 レビュー

今日は、一月ぶりにテニスをしてきたわ。昨夜、所長から「明日から沼田へテニス合宿で行くんだ」という遠まわしなお誘い(妄想)を受けたのだけど、先約を優先し、いつも通り学生時代の同級生たちとプレーしたの。友人がスクールの知り合いを連れてきて、その子が35歳らしいけど若く見え、男好きなんじゃないかと勝手に推測したことよ。試合のお相手をお願いできなかったことがちと残念だったわ。

その後、帰路の途中で大宮に寄り、ロフトで「サッカー日本代表激闘の軌跡」のDVDを買ったの。目当てはもちろん女子代表(通称なでしこジャパン)よ。内容は、オリンピックの各試合のハイライトとそれに対する上田監督のコメントという構成。家に帰り早速見たのだけど、オリンピックで見逃したスエーデン戦のハイライトが見れて良かったわ。希望としては試合全体を見たかったのだけど、これはまだ先の話になりそうね。上田監督へのインタビューによる解説もあったのだけれど、アタイのオキニである安藤梢子について批判めいたことを言ってたので、気分を害されたわ。あと、DVDは2時間半近くあるはずなのに、女子は30分位しか放送されていなかったのも不満よ。ただ、今まで皆無に等しかったであろう女子代表の試合が記録された媒体が発売された、ということに対しては意味を見出せるけれど。ところで、サッカーボールを買おうと大宮のデパートを徘徊したのだけれど、どこにも置いてないの。スポーツ売り場で売っているのはウェアのみだったし。神田のスポーツ用品店街にでも行ってみようかしら。

今、テレビをつけたらテレビ埼玉で高校選手権の県予選準々決勝の試合を放送しており、ちょっと見入ってるの。オリンピック女子やLリーグの、一秒たりとも気を抜かずスピーディで気迫がある体を張ったプレーを見た後なので、物足りない気もするわね。ただ、ゆっくりと落ち着いた試合ぶりで、展開や個々の技術がしっかりと見れるのはポイントが高いかも。意外なのは、前年度全国大会出場を果たした武南高校が、市立浦和高校相手に苦戦をしていることね。チームとしての団結力、個人技も武南高校を上回っているように見えるわ。ディフェンディング・チャンピオンに果敢に向かう、溌剌とした新興勢力という印象。非常に好プレーを展開している市立浦和を応援したいという気持ちもあるし、苦戦をしている王者に頑張って欲しいという気持ちも同時にあるわ。伊奈学園-川口北の試合を見た後で、勝った伊奈に対して何となく応援したくない気持ちが発生したために、武南に勝ち上がってもらって伊奈を下してもらいたいと思うから、本来は地力で優っているであろう武南を応援したくなるのかも。

« ねらわれた学園 | トップページ | 澤穂稀、荒川恵理子 フレンドパークに出演 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こないだトラックバックしていただきオロオロしながらこちらに来てみたのですが、大変に面白くて隅々まで熟読しましたことよ。サッカー日本代表DVD私も欲しいのですが、2時間オトコなのかよ…と知ってしまい思わず萎えています。男子目当てで買った人に女子も見てもらおうっていう魂胆なんでしょうけどね。私もサッカーボール買ってここんとこ日々庭で蹴ってます。近所のジャスコで500円でしたが、安くても普通に使えています。
それから、私は以前キック/ボクシングをやってたので柴田サチヨ、何度か観てます。あの子のラッシュ動物みたいですごいんです。あとプリプリも好きです。これから更新楽しみに訪れまーす。

安藤梢で検索したら辿り着きましたー。
大宮在住レイナスサポです。国体やら西が丘ですれ違ってるかも。
大宮でサッカーボールならちょっと歩きますが、中央デパートのフタバスポーツおすすめですよ。安藤選手のサインもあり。
http://www.futaba-sp.com/shop/oomiya/oomiya.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230267

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表激闘の軌跡 レビュー:

« ねらわれた学園 | トップページ | 澤穂稀、荒川恵理子 フレンドパークに出演 »