最近のトラックバック

« WINGS OF LIGHT | トップページ | kissingジェシカ 単なるストレート布教の映画ではない »

教えて!ウルトラ実験隊

初めての一日2Pです(目汚し)。火曜日の放送を録画していたので今日見たわ。テーマは「静電気」。アタイ発電体質なので興味深く見たのだけど、とりあえず簡単にできそうな防御策は2つ。

1.金属製の物に触る前に、壁とかに触り電気を逃す
2.革製の靴を履く。ゴム製のスニーカーは絶縁体なので、NG。

1.は、無意識にこれまでもやってたことなので、特に新しい発見ではなかったわ。2.は、静電気というものは足から放出されるものらしく、革は電気を通すので効果的なんですって。また、静電気防止スプレーを噴射すると、保湿剤の効果があり、水が電気を通す補助をするのでよりいいみたい。水虫を飼ってるアタイの足にはどちらもあまり良い環境とは言えない気がしたわ。それ以外にも防止策はあるみたいなので、詳しく知りたい人は番組公式HPへ→

« WINGS OF LIGHT | トップページ | kissingジェシカ 単なるストレート布教の映画ではない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230270

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて!ウルトラ実験隊:

« WINGS OF LIGHT | トップページ | kissingジェシカ 単なるストレート布教の映画ではない »