最近のトラックバック

« さいたまレイナスL1優勝! | トップページ | おでんの大根を美味しく煮る方法 »

レイナス優勝 その2

Lリーグのオフィシャルページで、今年のMVPを選ぶという企画をやっているの。何気なくアンケートに答えたら、なんとPCの画面一杯の大きさの、壁紙をゲットできたわ♪期間限定なのでお早めに。

岡山に浮気しかけた(?)けど、やはり地元レイナスがいちばん好きだわ。ベテランの選手(山郷、笠嶋、永留、W高橋など)と若手の選手(安藤、若林、北本など)がまとまって、チームの団結力を持っている気がするの。ピンの技術では確かにTASAKI、ベレーザなどに見劣りするのかもしれないけれど、全員が無心となって勝利のために闘っているチーム力で勝ったという気がするわ。優勝候補だったチームは、慢心もあるかもしれないし、日本代表選手とそれ以外の選手との調整が取れなかったり、または個々で目立とうという「欲」が、チームの団結を邪魔したのかもしれないとも思ったり。もちろん、技術力がある試合は見ていて楽しいし勉強になるのは疑いない事実よ。レイナスも、なでしこ代表キャンプにも、7人も選出されたみたいだし、今後はピンの力がさらに高くなる期待大だわね。

先週の週刊サッカーマガジンで、山郷のぞみの職場の特集をやっていると聞いて、思わず買ってしまったわ。どこか純朴な感じがして、真面目でひたむきな(ちょっと妄想入ってます)印象が良く出ている好記事でした。また、関係ないけど荒川恵理子選手が品の良いお嬢様高校出身だと知り、意外な反面、納得できるような気がしたわ。

« さいたまレイナスL1優勝! | トップページ | おでんの大根を美味しく煮る方法 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230264

この記事へのトラックバック一覧です: レイナス優勝 その2:

« さいたまレイナスL1優勝! | トップページ | おでんの大根を美味しく煮る方法 »