最近のトラックバック

« 国体 | トップページ | 負け犬(キャラ) 井森美幸 »

大江麻理子と大橋未歩はライバル!?

今日は、会社で社長からスピーチがあったわ。連日残業で午前様が続いているけれど、何とか気力を保っているのは、会社が良い方向に向かえばいいと思っているからなんだと思うわ。体の具合も優れないしトンネルの出口も見当たらないけれど、暇よりはましなのかと思ったり。本当はもうちょっと遊ぶ時間が欲しいんだけどねぇ。

10月のテレビ東京の改編で、大江麻理子は「こころの書」という土曜の朝のトーク番組の司会を、大橋未歩は火曜夜の「教えて!ウルトラ実験隊」の進行役を務めるの(どちらもテレビ東京の社員アナウンサー)。大江は、火曜の朝のワイドショーを降板した形で、大橋は現在の受け持ちに追加する形になるわ。大江といえばアド街だけど、視聴率はここ最近は10%程度で、内容もマンネリ化している気がする。ここに大橋の新番組の視聴率が伸びるようなことがあると・・入社年度こそ違えど年齢が同じで人気の高さも似た二人が激突することになるのよ!番組の内容もさることながら、視聴率に釘付けになりそうだわ。

アナウンサー同士のライバル関係(?)はさておき、「教えて!ウルトラ実験隊」という番組は視聴者から寄せられた疑問を解決していくというもの。NHKにも似たような番組はあるけど、民放ということでもっと柔らかめで多少きわどいネタなども扱えるだろうから、内容も期待できそうよ。大江の新番組は、中国風味で、中国語を学んでいたという大江にぴったりではあるけれど、時間帯といい中身といいかなり地味なのよね。でも、大江と主役のコンビネーション次第では面白くすることもできるだろうから、とりあえずお手並み拝見というところかしら。

年齢や人気が似た二人を競わせるというのは、お互いの成長を早める効果もあると思うの。今までテレ東にはそういった高いレベルで実力が拮抗した関係というのは居たかもしれないけど今はいなそうなので(←適当)、この二人のこれからの成長は、今後も見逃せないわ~☆

※余談だけど、スポ魂内での大橋未歩と前田真理子の確執も相当なものがあるわ。以前は喋ろうとする前田を大橋が牽制するような気配が感じられたほどよ。上記の二人と伊集院光が進行役なんだけど、ずっと緊張してハイテンションのまま番組が終わるの。それはきっと、大橋に対して対抗意識が旺盛な前田の存在が、大橋にとってはとっても目障りだからなんじゃないかという風なのよ。せっかくいい人材を選んでいるんだから、もうちょっとリラックスしたほのぼのムードの雰囲気にならないものかしら、と思うわ。水原恵理姐さんは超越した存在感を示していて、比較して安心して見ていられるんだけど。

« 国体 | トップページ | 負け犬(キャラ) 井森美幸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230249

この記事へのトラックバック一覧です: 大江麻理子と大橋未歩はライバル!?:

» 大江麻理子アナ美しさに凄みがでてきたよ [女子アナ数珠つなぎ]
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」から大江麻理子アナ キレイなアナではありますがあんまり注目してなかった いつもその後の「スポ魂」は見るんですけどね... [続きを読む]

« 国体 | トップページ | 負け犬(キャラ) 井森美幸 »