最近のトラックバック

« DA・DI・DAの意味は? | トップページ | 岡山湯郷Belle »

報道ステーション

今、テレビ朝日の「報道ステーション」を見ているのだけど、女子アナの河野明子が新潟の地震の現場に赴き、リポートをしていたの。わき水を汲みに行くための獣道に付いていったり、自警団を結成した人や老人ホームにボランティアに行った人の話を聞いたりと、体当たりの取材をしていたわ。普段はとてもクールな感じなんだろうけれど、「何で、こんなに非常時なのに、(被災者の人たちが)困っている人のことを助け合ったりできるのか」などと最後は涙声になっていたの。彼女のことは前から注目していたけれど、抑えた調子ながら、それだけに思いが深く伝わってくるようなリポートでした。

今日は、雨が降ってさらに寒かったので、遊びには行かなかったわ。掛け布団のシーツが破れてぼろぼろになっていたので、新しいのを買ってきたのよ♪ただ、枕カバーは、アタイの持っている枕より短小だったので使えなかったの。枕も新調しなきゃだわ。

« DA・DI・DAの意味は? | トップページ | 岡山湯郷Belle »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230261

この記事へのトラックバック一覧です: 報道ステーション:

« DA・DI・DAの意味は? | トップページ | 岡山湯郷Belle »