最近のトラックバック

« ユーミン1981ライブ | トップページ | パワハラとしごきのシーソーゲーム »

所長とテニス

UHA味覚糖のCケアAMINOってご存知?会社のGMがこれを見て「あぁ、肝油ね」と言ったのだけど(肝油がどういうものかよく分からなかった)、これの白ワイン味がとても美味しいの。噛むキャンディーで、コラーゲンやビタミンCやアミノ酸が沢山入っているみたいなので、安いサプリとしても重宝すること間違いないかもしれないわ。オススメ。

今日、会社の所長に一緒に庭球をしようと誘われたの。かなりうまいみたいで、会社の代表としてもプレーしたことがあるみたいなので、常に掘ケツ選手だったアタシは「いや~、所長の足元にも及びませんよ。」なんて思わずサラリーガールしちゃったの。若い所長で気がいい人で本当はお手合わせしてもらいたかったのに、惜しいことをしたと悔やむことしきりよ。

会社の後輩OLが人付き合いがうまく、派遣OL同士が「この店行きたくない~?」と話しているのを聞き逃さず、「いつ逝きますぅ?」と割り込んで聞いたの。その派遣OLは何となく行きたいと思ってただけだとしても、自分が言い出しっぺだから決めないわけにもいかず、今夜連れ立ってその居酒屋に一緒に逝ったみたい。後輩OLが居ない時に派遣OL同士で集まって自分の悪口を言われたら嫌だと考えたのかもしれないし、単純に逝きたいと思ったのかもしれないし、その娘の真意は不明よ。ただ、好機をモノにする「言い方」に感心させられたの。

お愛想で言われたように感じたとして、もしかしたら相手が「断られたらいやだから、冗談っぽく誘おう」と思ったからということもありえるし、アタイもそのOLの対応を使ってみようと思ったわ。ということを、所長とのやり取りが終わって暫くたってから思い出したの・・。今度こそ頑張るわ!

« ユーミン1981ライブ | トップページ | パワハラとしごきのシーソーゲーム »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230255

この記事へのトラックバック一覧です: 所長とテニス:

« ユーミン1981ライブ | トップページ | パワハラとしごきのシーソーゲーム »