最近のトラックバック

« 大江麻理子と大橋未歩はライバル!? | トップページ | 洒落ポワ »

負け犬(キャラ) 井森美幸

「夏の扉」「風立ちぬ」などを聞きながらご機嫌な今日この頃よ。

今、元ドルという番組に出ている、タイトルの3人の女子が出た京都旅行のスペシャル番組をビデオで見てるわ。榊原郁恵と井森美幸の二人は料理番組にも共演してるし、この二人なら予定調和で違和感はないんだけど、そこに山瀬まみ子がしゃしゃり出ているのが、ノイズとなっている気がするの。

結婚して優しげな夫と暮らし、料理本を出したりニュース番組に出るなど知的タレント化している山瀬に比較して、井森は出ている番組もあまりないし、結婚もしていない。桃井かおりみたいに、あっけらかんと独身を謳歌するほどまだ達観できず、「負け犬」オーラ感が漂っている。明らかに、井森とまみ子の間には緊迫感が漂っているの。まみ子はキャラもあるけどノー天気で言いたい放題で一見バカそうに見えるけど計算高く「生き上手」なところが、年上のプライドもあって、井森をイライラさせている要因になっているんだと思うの。

長老の郁恵が天然なボケ役を演じ、二人の間を取り持つというか、ショックアブソーバーになっているわ。それでも、井森は苛立ちを抑えているように見え、プライベートでは井森ーまみ子ラインの交際はないんだろうと推測してしまうの。負け犬なアタクシはついつい美幸に勝手に感情移入し、まみ子キャラを憎憎しく、微妙に羨ましく思ってしまうのかも。

画面に戻り、都路里本店で3人と京本政樹がパフェやわらびもちを奪い合っており、やはり井森がのけ者に、というかいじられているの。寂しがり屋でいじられやすい・・・まさしく負け犬の特長だと、しみじみしたことよ。(3人で歩いているときに、一番後ろを歩いているのも不憫)

« 大江麻理子と大橋未歩はライバル!? | トップページ | 洒落ポワ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230250

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬(キャラ) 井森美幸:

« 大江麻理子と大橋未歩はライバル!? | トップページ | 洒落ポワ »