最近のトラックバック

« 17才のカルテ | トップページ | 立ち飲み屋 & まじめすぎる大橋未歩アナ »

男流アナウンサー

今日は一日中家でごろごろしてたわ。食事も食で、両親が買ってきた回転寿司の詰め合わせを食べただけよ。水虫が痒くてずっと掻いてたりして。非生産的でした。

ウィンブルドンの女子決勝で、ロシアのサラポワが勝ったわ。セレナばかりが勝っていたから、違う人が勝って嬉しかったけど、あんま試合を見てても興奮しなかったわ。セレナがミスが多くて自滅しただけだったし。サラポワの実力は認めるけど、試合をエキサイティングなものにするには、もっと色んな個性のある選手が出てくれないとね。

アタシ、昔からアナウンサーに憧れていたの。その延長でというわけでもないけど、最近アナウンサーのHPをたまに見てるの。テレビ局はテレビ東京が好きで、テレ東のアナウンサーのページは既に見飽きていたので、系列のテレビ愛知のアナウンサーHPを見たの。コラムや若手社員への対談が内容が楽しくて、男子アナウンサーにしてはかなり芸達者だなと思わせたのが、相澤伸郎というアナウンサー。かっこいいとかじゃないんだけど、ぜひ彼の出演番組を見てみたくなったわ。名古屋に行く時がないと無理そうだけど。( >_< )

テレ東のアナウンサーといえば、池谷享は昔好きだったわ。「モーニングJAM」で釜キャラを披露していたり、アナウンサーのHPでは女アナウンサーの服装チェックコーナーを担当していたり自由奔放にやっていたわよね。95年頃の、短髪姿で初々しく、「スポーツTODAY」(なつかすぃ!)に出てはにかみながら原稿読んでた頃がいちばん可愛かったわ。今は何をされてるのかは知らないけど。昔好きだったアナウンサーといえば、ニュースステーションでスポーツ原稿をよんでた人が居て、テレ朝のHPを見ると、松井康真氏に顔が似てるんだけど、きっとそうなのかしら。細い目で体型がぷくっとしていてとっても可愛かったのよ。

小島秀公アナウンサーも、昔からかっこよくて、最近は渋い感じになってきたわね。アドリブがあまり上手でないらしく、ちょっと不思議ちゃんな反応を見せてイタイタしさを醸し出してはいるけど。テレ東ではあと島田弘久アナもかなり大好きよ。目が細くて、ふっくらした体型で、見ていて安心感があるんだわ。実際に喋ってるところはあんまり
見たことないんだけど。既婚と聞いてがっかりよ。

« 17才のカルテ | トップページ | 立ち飲み屋 & まじめすぎる大橋未歩アナ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436964/7230243

この記事へのトラックバック一覧です: 男流アナウンサー:

« 17才のカルテ | トップページ | 立ち飲み屋 & まじめすぎる大橋未歩アナ »